トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

子育てを学ぶオンラインスクール『Montessori Parents』がリリースから1周年!

このエントリーをはてなブックマークに追加


コトラスが運営する子育てのためのモンテッソーリ教育を学べるオンラインスクール「Montessori Parents」は、5月17日(水)でサービスリリースから1周年を迎えた。

満足度95.8%の子育て力が身につくオンラインスクール


同スクールは、子育てに特化したモンテッソーリ教育のマインド・知識・子どもへのかかわり方を体系的に学び、子育て力が身につくオンラインスクール。2022年5月17日にリリース後、受講生数は400名以上を突破した。

基礎コース受講中にアンケートに回答した48名の受講生のうち、「とても満足している」または「満足している」と回答した割合は95.8%と、親や祖父母をはじめ、子育てにかかわる人が同スクールで、充実した学びを得ている。下記は受講者のコメントだ。


パート・アルバイトをしながら2歳の子どもを育てる今井 美祐氏は「Montessori Parentsを受講し始め、知識をつけたり、ワークショップで他の受講生の方々の考えや思いに触れることで、マインドや自己肯定感を高くもっていられるようになったのは受講後の大きな変化です」とコメントしている。


また、小学校教諭をしながら2歳3ヶ月の子どもを育てる内藤 美幸氏は「​​Montessori Parentsでの学びを通し、自分に必要な多くの気付きを受け取り、「子どもに幸せになってほしいのであれば、まずは自分を幸せにしよう」と思うようになりました」とコメントしている。

子育ての軸を育みながら子どもの幸せの土台作り


100年以上の歴史を持ち、その教育法の確かさから世界中に普及し続けるモンテッソーリ教育法。同スクールでは、そのモンテッソーリ教育を日々の子育てですぐに活かせるような独自のカリキュラムと、受講生が学びを深め、着実に実践力を身につけられる仕組みを提供している。

「深める」「考える」「つながる」の3つの学びの柱で、子育ての軸を育みながら、子どもの自立を助け、今も未来も、子どもの人生全体が真の幸せへと向かう土台作りの援助をすることを目指す。

特典付き無料オンライン説明会も随時実施中

「Montessori Parents」では、受講を検討している人に向け随時無料説明会を開催しており、キャンペーンによる説明会特典も用意している。

しなやかな子育ての軸を育み、理想の子育てをかなえるための場所「Montessori Parents」。受講生ひとりひとりに寄り添い、子育ての軸を育む旅路に伴走する。

モンテッソーリ教育が少しでも気になる人は、詳しいカリキュラムの説明が受けられる無料のオンライン説明会に参加しよう。

説明会申し込みページ:https://montessoriparents.jp/form/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=20230517_prtimes_trial

公式LINE:https://aura-mico.jp/qr-codes/9f424e1c9a7360fcaaddbe2964dd55bc/previewpage

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事