トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【兵庫県姫路市】高級バスツアー「真結」の世界観を体現!姫路駅前で“上質なもの”に触れるイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


神姫バスが、高級バスツアー「真結(ゆい)」の世界観を体現した、ここでしか出会えない“上質なもの”に触れるイベント「うつくしいものに出会う」を、5月26日(金)~28日(日)の3日間、JR姫路駅前のキュエル姫路2階 特設会場にて開催する。

神姫バスのYUI特別企画展


神姫バスは、旅のブランド「真結」で、“人に出会い、人と縁を結ぶ”をテーマに、日本の素晴らしい場所を専用バス「ゆいPRIMA」で巡る、バス会社ならではの上質な旅を提案し、そのツアーカウンターに併設したセレクトショップ「YUI livings」を神戸・三宮にて運営。

そのコンセプトを、“もの”と“空間”で感じてもらう特別イベントが、今回開催される、神姫バス YUI特別企画展「うつくしいものに出会う」だ。

フリーコーヒーサービスも

同イベントでは、「YUI livings」のディレクターで、クラフトギャラリー「トアロード・リビングス・ギャラリー」のオーナー・高井安子氏が厳選した品物に深いストーリーを持つメーカー3社が出展。

担当者から直接歴史や製造の説明を聞きながら品物に触れて、気に入れば、そのまま購入することも可能な仕組みになっており、濃密な時間を過ごした後には、フリーコーヒーサービスと、三宮のスイーツイベントで大人気の「ジベール由紀子」の焼き菓子をリラックスコーナーにてゆったり味わうことができる。

入場は無料で、5月27日(日)にはスパイスチャイの「Hüttea(ヒュッティー)」も出店する。

高知・レインボークラウドのチベタン・ラグ


出展1つ目は「高知・レインボークラウドのチベタン・ラグ(チベット族の手織り絨毯)」。

高知在住の白鳥俊之氏は、年に数回チベット自治区の奥深くまで入り込み、長期滞在して、現地の職人と共にチベット伝統柄の絨毯を、古来の製法そのままに再現。日本にその素晴らしさを広めてきた。

リビング、ダイニング、玄関、寝室、和室、廊下、ときには壁やソファにかけるなど、場所を問わず、自由に敷き替え、柄の組み合わせや空間との相性で変化するラグの表情を楽しんで!

厳選された神戸・水木真珠の神珠


出展2つ目は、「神戸・水木真珠の神珠(伊勢・英虞湾産アコヤ真珠 神戸セレクション選定品)」。

英虞湾(あごわん)の豊かな自然に育まれた、神秘的な輝きの「神珠(かみだま)」は、ハイクオリティな珠を扱う業者として国際的に知られている老舗「水木真珠」が、特に厳選した品。巻き・テリ・形・キズ・色目といった選別基準を非常に厳しく保ち、妥協しない美しさにこだわっている。

また、「神珠」は、身につけるだけで女性を気品よく、華やかに演出してくれるのも魅力。神戸を代表する品を選定する「神戸セレクション」にも選ばれた一品だ。

機能性を備えた“欲張りなバッグ”


出展3つ目の「大阪・ヴァグリエのバッグ(国内生産のオリジナルデザインバッグ・財布)」は、オシャレでモダンなのに、軽くてたくさんポケットがあって、心憎いほどの機能性を備えた“欲張りなバッグ”。

今では幅広く見かける「L字ファスナー」の財布もヴァグリエが最初に採用したものなので、この機会に、直接手に取って見てみては。

■キュエル姫路
住所:兵庫県姫路市西駅前町1-4
イベント開催時間:11:00~18:00(最終日は17:00閉場)

YUI livings:https://www.yui-tabitokurashito.jp/

※画像はディスプレイイメージ

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事