トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

新作モバイルゲーム『ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~』配信!

このエントリーをはてなブックマークに追加


PGMTは、iOS/Android向けの新作癒し系放置シミュレーションゲーム『ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~(ドリラン)』を、5月25日(木)11:00に正式リリースし、ゲームを紹介するPVも公開した。

可愛い動物たちと夢のランドを作り上げよう


『ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~』は、動物たちを連れて、未開発の無人島で荒地を開拓したり、探索と採集を行ったり、各種のオーダーを達成したり、海を開拓したり、行商をしたりして、物資とリソースを稼ぎ、ジャングルからはでやかな都会まで、ドリームランドをゼロから作り上げるゲームだ。基本プレイは無料で、ゲーム内課金ありとなっている。

オープンワールドで村、島作り!

世の中は白雪に覆われ、無限の寒さは世界の果てまで届く。サクラは澄んでいる池に映り、舞い落ちてくる花びらがさざ波を立てる。計3000超えの建物、工場、デコレーションは、雪にも水にも置くことができ、独特な景色になる。それ以外、芝生、砂地、雪原、氷壁などに地形の調整もでき、四季の楽しみも味わうことができる。ワールドマップに隠された宝探しをしながら、村、島作りをしよう。

動物育成、図鑑コレクション


シティ建設には、動物を雇わなければならない。動物たちは生産、開拓、建設、釣りなど、それぞれ自分の得意分野がある。しかし、彼らにアニマルマンションを提供しないと、働いてくれない。キリンやペンギン、トラなど、個性それぞれの動物たちは町の中でうろうろしている。畑を耕作し、工場を経営し、色々な作業でお金を稼ぎ、島作りでどんどんマンションやDIY建築を建ててドリーミーランドを作ろう。

市長であるプレイヤーは、島作りしながらタイムスリップでたくさんのイベント報酬を手に入れて、動物たちの仕事を応援することができる。

放置シミュレーションゲーム

工場の木からは、甘いかぼちゃパイ、濃厚でいい香りのコーヒー、甘酸っぱいイチゴアイスなど、おいしい食べ物が生えてくる。クッキングしてオーダーを完成すれば、大量のゴールドと建築素材がもらえる。

共同建設、ホーム合併

また、友達に依頼して自分のシティを飾ってもらうことができるほか、家族システムを解放して、同じ家族の友達とホームを合併することができる。採掘、行商旅行、釣り、遠征などを通じて、家族に貢献して豊富なデコレーションを獲得可能だ。

個性的なデコレーション、高い自由度


同ゲームでは、ファッション、シティ、庭、ホームまで、すべてを自由に変えることができ、道路から芝生まですべて建てられる。無料で豪華な家具もたくさん獲得することができる。さらに、海も開拓できる!?


巧妙な仕様のパズルゲームに挑戦しながら、ドリーミーランドの土地を拡大していこう。

可愛い動物たちと一緒に、夢のランドを作ってみては。

ゲーム公式サイト:http://dreamylandjp.acngames.com/
YouTube:https://www.youtube.com/@dorimiland/featured

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事