トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

ダメージレス!毛髪診断士監修のスカルプブラシ「ラサーナ スカルプブラシ」発売へ

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1※1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開するヤマサキは、『ラサーナ スカルプブラシ』を7月1日(土)より通信販売・インターネットにて発売する。

「髪ダメージの軽減」に着目したスカルプブラシ

ラサーナが考える美髪とは、ダメージを補修した髪ではなく、ダメージのない(少ない)髪を指す。健康で清潔な頭皮と髪のために大切なシャンプーだが、実は髪が濡れることによりキューティクルが開いた状態になり、髪同士がこすれあってしまうので一番毛髪ダメージを受けるタイミング。特に手指で行うシャンプーでは、髪同士のこすれが大きくなったり、頭皮の皮脂汚れをしっかりと落とすことができない場合も。

そこでラサーナは、同社所属の毛髪診断士が監修を行い、“毛髪ダメージを防ぎながら頭皮がしっかりと洗える”スカルプブラシを独自開発。市場にあるシャンプーブラシが頭皮ケアのみに着目したブラシが一般的な中、ラサーナが考える美髪である「髪ダメージの軽減」に着目したスカルプブラシが完成した。女性の手のサイズや頭の形など人体形態学を取り入れた高いユーザビリティと、頭皮マッサージにも適した硬さのスカルプブラシが美髪へと導く。

インバスでもアウトバスでも

ディープクレンジングとリラックスマッサージを同時にできる同商品。ラサーナ独自のピン形状により毛髪ダメージを防ぎながら、頭皮汚れや古い角栓を掻き出し、頭皮をしっかり洗うことができる。頭皮の気になるにおい対策にもおすすめ。適度な硬さで気持ちよく頭皮マッサージしほぐすことができ、インバス、アウトバスのどちらでも使用できる多機能なスカルプブラシ。


インバスでは、シャンプーを泡立てた状態でブラシを軽く頭皮に当て、力を入れず小刻みに動かしながら頭皮を洗う。また、ブラシで頭の下側から頭頂部に向かって丁寧にマッサージすることで、頭皮をリラックスさせるヘッドスパ効果が得られる。


アウトバスでは、耳の後ろから後頭部と頭頂部に向かって、円を描くように頭皮全体をやさしくほぐす。リラックスしたいときなどに使用できる。

毛髪診断士が髪のダメージレスにこだわり監修


毛髪診断士監修 “髪のダメージレス”にこだわり抜いたピン形状で、髪すべりがよく、髪へのダメージを最小限におさえたピンの配列。人の頭のカーブを考慮した複数のピンの長さ、しっかり頭皮毛穴を洗える太さと硬さ、本数にこだわった。



他にも、使いやすさにこだわったブラシ形状で、女性の手のひらのサイズに合わせて大きさを設定。カーブの形状が親指にフィットし、握りやすく、力が入りやすい。また、自立性がありフックがあることで衛生的な保管も可能なうえ、落ち着いたくすみカラーでライフスタイルになじむ大人かわいいデザインに。


「ラサーナ スカルプブラシ」は2,200円(税込)で、7月1日(土)、通信販売・インターネット販売にて発売。ダメージレスな美髪の一助に試してみては。

ラサーナ公式通販サイト:https://www.lasana.co.jp/

※1 2021年実績「化粧品マーケティング要覧2022」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事