トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, MAMA

【山梨県富士川町】クリーンファイターズ山梨が、「親子で楽しむスポーツ&ラグビー体験会」を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加


山梨県を拠点とする社会人ラグビーチーム、クリーンファイターズ山梨は5月27日(土)、山梨県南巨摩郡富士川町にある富士川親水公園にて、「親子で楽しむスポーツ&ラグビー体験会」を実施した。

将来の山梨県内ラグビー競技人口の増加に貢献するための活動


「親子で楽しむスポーツ&ラグビー体験会」は、クリーンファイターズ山梨が富士川町との包括パートナー契約の一環としてはじめて実施したもので、これまでラグビーを知らなかった子供たちにラグビーの楽しさを知ってもらい、富士川町民の健康増進をはかるとともに将来の山梨県内ラグビー競技人口の増加に貢献するための活動だ。

約30組の親子が参加


当日は約30組の親子が参加し、タグラグビー、ラインアウト体験をはじめとしたアクティビティで、選手たちと約2時間たっぷり汗をかいていた。

富士川町のマスコットキャラクターゆずにゃんも応援に

クリーンファイターズ山梨では富士川町との相互協力関係が進んでおり、先日は交通安全週間にて選手が交通安全の呼びかけを行い、5月28日(日)のUTY招待ラグビーには富士川町のマスコットキャラクター「ゆずにゃん」が応援に駆けつけてくれた。

クリーンファイターズ山梨では今後も同様のラグビー体験イベントを実施予定だという。なお、予定が決まり次第公式サイトにて事前に報告するそうなのでチェックしてみては。

■親子で楽しむスポーツ&ラグビー体験会
開催日時:5月27日(土)
会場:富士川親水公園
住所:山梨県南巨摩郡富士川町青柳町
クリーンファイターズ山梨公式サイト:https://clean-fighters.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事