HAGOOGI(ハゴオギ)は、業界初の鍋に傷つけにくい保護カバーが配置された「1000WハンドブレンダーセットHB-6010」を6月中旬より発売中だ。
機能性と安全性を兼ね備えたブレンダー
2018年からハンドブレンダーの販売を始めた、HAGOOGI。
2020年末、HAGOOGIの第1世代ハンドブレンダー「HB-2050」が初めてAmazonのハンドブレンダー売れ筋ランキングで1位を獲得し、
今年5月8日(月)時点では、同社のハンドブレンダーシリーズ全品もAmazonのハンドブレンダー売れ筋ランキングTOP5にランクインするなど人気を博している。
HAGOOGIのブレンダーは、機能だけでなく製品の安全性にも細心の注意が払われており、製品のモーターには、過熱保護と電流過負荷保護という二重安全保護機能を備えているのも特徴だ。
安全性を向上させると同時に、製品の使用寿命を延ばしている。
高耐熱な食品用樹脂素材の保護カバー
そんなHAGOOGIから、業界の慣行を打ち破る、最新のブレンダー「HB-6010セット」が登場。
同社は、業界初のキズ防止保護カバーを設計・開発。従来の鋭い金属製の保護カバーに代わり、鈍くて高耐熱な食品用樹脂素材の保護カバーを採用することで、ブレンダーと容器表面の摩擦を軽減し、容器にキズをつけにくくし、食品汚染のリスクも大幅に低減している。
特別な4つの穴が設けられたブレード保護カバーは、飛散防止だけでなく目詰まりを防ぐ効果も。このキズ防止設計により、真の“鍋に直接調理”を実現している。
無段階速度制御モードを採用
また、「HB-6010」ハンドブレンダーは、指で制御するインテリジェントな無段階速度制御モードが採用されており、指の力に応じて自動的に運転スピードを調整可能だ。
煩雑なスピードボタンの繰り返し調整が不要となり、より便利で時間を節約できる。
1000Wハイパワーで調理時間を短縮
さらに、市販のハンドブレンダーのパワーが通常100W~500W程度であることに対し、「HB-6010」は、純銅線で包まれた改良型モーターが搭載されており、1000Wの超ハイパワーを装備。
最大回転数は約15,500回転/分で、スピードと回転力は通常のハンドブレンダーよりも20%以上速くなっているため、同じ食材でも料理時間を節約できる。
加えて、従来の2枚の刃に2枚の補助刃が追加されているため、立体的な裁断を実現し、食材をより細かくスムーズに潰すことが可能に。
刃には耐食性の強いチタンメッキ加工が施されており、食材や水との長期間の接触にも錆びにくく、安全性を向上させている。
1台7役の多機能
その他、忙しい日常でも手軽に様々な料理を楽しむために、ブレンダー本体のほか、便利な付属品を4種類用意。
付属品と本体を組み合わせることで、「つぶす」「混ぜる」「刻む」「砕く」「攪拌」「泡立てる」「ミルクを泡立てる」といった7つの機能を手に入れられる新ブレンダーを、時短調理に役立ててみては。
HAGOOGI:https://hagoogi.com/
(佐藤ゆり)