日本ライフセービング協会(JLA)は、ハーレージャパンとオフィシャルサポーター契約を締結した。
パトロールユニフォーム共同制作から活動サポートへ
2021年より、海を中心に水辺でパトロールするライフセーバーに、快適な着心地の新しいパトロールユニフォームを共同制作しているハーレージャパン。
このパトロールユニフォームはJLAへ資格登録した認定ライフセーバーだけが着用できるアイテムとして、ライフセーバーのヒアリングをフィードバックして制作された。
ハーレージャパンは、2023年からはオフィシャルパートナーとして、全国のライフセーバーの活動をサポートし、水辺の事故ゼロへ向けた社会活動を支援する。
ライフセーバーのいる遊泳エリアで遊んで
ハーレージャパンのパトロールユニフォームを着用したライフセーバーは、日本ライフセービング協会が発行するライフセーバー資格を持っている。ライフセーバーは水辺の事故を未然に防ぐために、「溺れない」水辺をマネージメントしている。海で遊ぶときは、遊泳エリアがある海水浴場を利用しよう。また、海の状況、泳いで良い場所など、気軽にライフセーバーへ声をかけてみて。
Hurleyについて
Hurley(ハーレー)は、サーフィンをはじめ、ゴルフ、スノースポーツなど、余暇を楽しむすべての人へ最高の快適さを提供するブランド。あらゆるスポーツを、競技として取り組む人にも、趣味として楽しむ人にも、健康のために向き合う人にも、そのひとときをHurleyとともに心の底から楽しんで欲しいと願っている。
水辺の安全安心を願ってオフィシャルサポーター契約を締結した、ハーレージャパンと日本ライフセービング協会の今後にも注目してみては。
日本ライフセービング協会公式サイト:https://jla-lifesaving.or.jp/
ハーレージャパン公式サイト:https://hurley.jp/
(角谷良平)