靴の総合商社である東邦レマックは、イトキンが保有する「a.v.v(アー・ヴェ・ヴェ)」とのブランドライセンス契約に基づき、秋より婦人靴を販売開始する。
頑張る女性に寄り添ったシューズを提案
「a.v.v」は、1999年に誕生したイトキンのアパレルブランド。Avignon villa(アヴィニョン ヴィラ)の略で、南フランスの美しい都市(Avignon アヴィニョン)の(villa ヴィラ(別荘))から命名されている。
“今の自分が、いちばんステキ。そう思える喜びをリーズナブルな価格で届けていく”をコンセプトに、フレンチトラッドにその時々のトレンドを程よく取り入れたミックススタイルを提案。メンズ、レディース、ガールズのそれぞれの商品が充実したショップを全国に約80店舗展開している。
「a.v.v」のシューズラインは、コロナ対策の緩和によりリモートワークから出社が増えた女性や、日々の買い物だけでなく、旅行やレジャーなどで外出する機会が増えた母など、オンにもオフにも全力投球する現代女性たちのアクティブな毎日を応援する商品構成だ。
仕事でもプライベートでも活用できるシューズ
東邦レマックがイトキン「a.v.v」とライセンス契約。
フレンチトラッドをベースにした「a.v.v」のブランドコンセプトはそのままに、シューズラインは“仕事にも普段にも、これ一足でライフスタイルをまかなえる”商品を提案する。
商品は、オフィスでも履ける定番のローファーに、スニーカーの歩きやすさを取り入れたノンストレスシューズ3型/各¥4,290(税込)をはじめ、
通勤スタイルにも馴染むきれいめスニーカー5型/各¥4,950~¥5,490(税込)、
トレンドを取り入れたエイジレスなブーツ9型/各¥5,490~¥7,590(税込)がラインアップ。スニーカー、ブーツ含む全17型が取り揃えられる。
購入は、靴専門店、GMSその他ECサイト、通販カタログ、東邦レマックのECサイト「Fit Partner」にて。なお、販売時期は店舗により異なり、8月上旬より販売開始となる。
⼦育て世代の女性に寄り添った、オンオフ使えるシューズを手に取ってみては。
Fit Partner:https://www.fitpartner.jp/
東邦レマック公式サイト:https://toho-lamac.co.jp
(丸本チャ子)