トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都渋谷区】商品の購入や体験ができる。ブランド体験イベント「文化商店」、9月に開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


フラクタは、対話を通して未来の文化について考えながら、商品の購入や体験ができるブランド体験イベント「文化商店」を、9月16日(土)~17日(日)の2日間「WITH HARAJUKU 3F HALL / LIFORK」で初開催する。

一般生活者向けのブランド体験イベント

フラクタは、トータルブランディングパートナーとして、累計600を超えるプロジェクトを支援してきた。しかしフラクタが目指すのは、ブランドの取り組みが文化として人々の暮らしに根づいていくこと。そのためには、商品やサービスのみならず、その裏にあるストーリーや意義について興味を持ってもらうことが必要不可欠だ。

そうした背景を踏まえ、対話を通じてブランドへの理解・共感を深め、それぞれが目指す未来や文化を理解してもらう場づくりの一環として、一般生活者を招いたブランド体験イベントを開催。イベントを通じて、より良い未来のためにできること、未来の文化について考えるきっかけをつくりたいという同社の想いが込められている。

ブランドのスタッフと対話が楽しめるブースエリア


「文化商店」は、ブランドを運営する人々との対話や商品購入などを通じ、未来のために続けている取り組みを体験できるイベントだ。

会場には、商品が購入できるブースエリアと、シンボリックな取り組みを体験できるワークショップエリアが設けられる。


ブースエリアに集まるのは、地域や社会、地球の未来のための取り組みを行っているブランドたち。各ブースには、話を聞いてみたくなるきっかけの問いが用意されている。

ブースにいるスタッフに話を聞いてみたり、商品を触ってみたりして問いの答えを探しつつ、ブランドとの出会いを楽しもう。

体験を通じて文化に触れられるワークショップエリアも

ワークショップエリアでは、2日間で合計6つの企画を用意。焼酎のトレンドや文化について学びながらテイスティングができたり、飲み比べや実食ができたり、ブランドや商品の魅力に気づくだけでなく、体験を通じて文化を知る・触れるきっかけとなるワークショップが企画されている。

他にも、会場内では「未来の文化」をめぐるスタンプラリーも企画。入場時にスタンプラリーシートが配布され、各ブースに設置された「未来の文化」へつながる問いを記載したスタンプ台でスタンプを押すことで「未来の文化」を考えるきっかけを提供する。スタンプをコンプリートすると、景品がもらえる抽選会に参加可能だ。

イベント概要

「文化商店」は、9月16日(土)~17日(日)11:00~19:00に開催。なお、9月17日(日)は18:00まで。会場は「WITH HARAJUKU 3F HALL / LIFORK」。参加費用は無料だが、一部ワークショップは有料だ。なお、ワークショップの内容は状況により変更となる可能性があるが、その場合は特設サイトと申し込みフォームで知らせがある。

当日直接の来場で参加できるが、ワークショップは事前予約制のため、参加希望の場合は別途事前申し込みが必要だ。詳細は、特設ページで確認を。

未来の文化を売り買いできる、新たなブランド体験イベント「文化商店」に足を運んでみよう。

■WITH HARAJUKU 3F HALL / LIFORK
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30

「文化商店」特設サイト:http://bunka-shoten.com/

(min)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事