トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

朝を楽しむ食やグッズが集まるマルシェイベント「朝のクフウ博」東京・渋谷で開催へ

このエントリーをはてなブックマークに追加


グレートワークスが運営する朝専門メディア「Quu&Fuu」は9月2日(土)、渋谷にて「朝ごはん」をテーマにしたマルシェイベント「朝のクフウ博 ~明日の朝ごはん何食べる?~」を開催する。

朝をたのしむ工夫について考える!

「朝のクフウ博 ~明日の朝ごはん何食べる?~」は、老舗の鰹節専門店「にんべん」やおむずび専門店「マルムス」、パンをモチーフにした雑貨「patopatton」や北欧ヴィンテージ食器の専門店「kauniit asiat」など、多様なジャンルの出展者たちが一同に集結。

朝のエピソードにまつわるパネル展示、ミルク研究家とのトークイベントなど、買い物をしながら見て、聴いて楽しめる体験型イベントで、開催日時は9月2日(土)12:00~17:00、入場は無料である。

時間に追われ、余裕がなくなりがちな朝だが、「本当はもっと楽しみたい!」という人もいるのでは。朝が好きな人はもちろん、なかなか朝を好きになれない人も、同イベントを通して朝を楽しむ工夫について考えるきっかけになるかもしれない。

朝ごはんが楽しみになる商品

パンやおにぎり、ジャムやバターといった朝ごはんにぴったりな食品だけでなく、朝を彩る食器類やグッズが勢揃い!朝にピッタリなアイテムがきっと見つかるはず。


「日本橋だし場 本店」は、本物のだしの美味しさに出会える場所。今回は朝のクフウ博に合わせて朝食にぴったりの商品を取り揃える。


学芸大学にあるおむすび屋さん「マルムス」では、日本の身近な国民食であるおむすびを素材にこだわり、贅沢なご褒美食に仕上げた。


経堂のまちかどにあるベーカリー「onkä」は、パズルのピースのようにささやかな幸せをつなげていけたら…そんな願いをこめて毎日パンを作っている。


「カウニートアシアット」は「フィンランドデザインで人々の心と暮らしを豊かにする」をコンセプトに、店主自らがフィンランドを旅して集めた品々を紹介している。


「GOOD HOLIDAY STAND」からは生姜とりんごでできた体に優しいクラフトコーラ、休日COLAを。
          


まるごと大豆の栄養とおいしさがぎゅっと詰まった有機蒸し大豆を広め、人々の健康と有機に挑戦する農家を応援する「だいずデイズ」。


「patopatton」は本物のパンを小さく焼き上げ、ブローチやマグネット等に加工。小麦粉・砂糖・油脂・イースト等を使用し焼き上げたミニチュアパンは、小さいながら、本物のパンの焼き色や質感を感じられる雑貨である。


アーモンドバターの製造と販売を行なう「ALMOND TREE SHAKER」。


本と文房具と絵を取り扱う時間のセレクトショップ「タイムトラベル専門書店 utouto」には、朝にぴったりな本や雑貨も。


「ミルクマイスターズストア」は、世界一牛乳好きなグラフィックデザイナーミルクマイスター、高砂デザインの牛乳愛をさりげなく見せびらかすのにぴったりなミルクグッズを用意する。


「Quu&Fuu オリジナルブース」では、上記出展のほかにも、編集部員が自信を持ってセレクトした朝ごはんにピッタリの商品を販売。

新しいお気に入りとの出会いを堪能するべく「朝のクフウ博 ~明日の朝ごはん何食べる?~」を訪れてみては。

■朝のクフウ博 ~明日の朝ごはん何食べる?~
場所:東京都渋谷区神宮前2丁目33-5 パークノヴァ神宮前2F

Quu&Fuu公式Instagram:https://www.instagram.com/quufuu_ig/

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事