トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

オンライン保育アプリ「NannyME」に、大人気書道アーティストMOGRA氏が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


オンライン保育アプリ「NannyME」では、大人気書道アーティストMOGRA(もぐら)氏がNannyとしてこどもたちに書道の楽しさを教える“夏休み限定!「人気ライバーMOGRA×NannyME DX教育」”を開講する。

オンラインみまもり保育「NannyME」


「NannyME(ナニーミー)」は、こどもを少しの間みていてほしい家族「ME(ミー)」と、こどもを見守るスキルをもった「Nanny(ナニー)」をオンラインでつなぐ、みまもり保育システム。親がそばにいても家事や仕事でこどもをみていられない時や、急な困りごとの際の活用を目的としている。

書道アーティストMOGRA氏がNannyに

2021年のリリース以来、オンライン保育・オンラインキッズ英会話・ダンス・ボイトレ・宿題サポート等、デバイス1つで時間場所を問わずこどものみまもりを依頼できる利便性が好評で、国内利用が増加している「NannyME」。

サービス利用者である育児中のパパ・ママから「子どもにクリエイティブなレッスンをさせたい」という希望の声を受け、今回、書道アーティストMOGRA氏をNannyとして迎えることとなった。

大人気の書道アーティスト


MOGRA氏は、静岡県出身、大阪府在住の34歳。6歳から書道を習い始め、書道塾に12年間通い、数々のコンテストで受賞している。30歳で脱サラし、書道アーティストとして独立。SNSやライブ配信を中心に活動しており、一昨年より美術館やギャラリーへ作品を出展しているほか、2022年には初個展を大阪、宮崎、福岡にて開催した。


文字でモジを書く「文字モジART」をはじめ、和紙を色付けしてコラージュした木製パネルに文字を書くなど、「日本の文化である書道の魅力を。」をテーマに、新しい書道作品の創作活動を行っている。また、企業ロゴ制作や依頼作品、命名書なども制作している。7月に行った個展開催のクラウドファンディングでは見事目標を達成。9月に福岡、愛知、10月に大阪にて個展を開催予定だ。

MOGRA氏からのコメント

MOGRA氏は、「文字を書くことは、右脳や左脳、触覚、視覚を刺激し、脳が活性化されます。こどもにとってもバランス感覚や文字を書く楽しさを感じて頂ければ幸いです。NannyMEを通じて、書道の魅力や楽しさをお届けできればと思います。『お名前をキレイに書けるようになりたい!』『バランスよく文字を書きたい!』など、分かりやすくお伝えします」とコメントしている。

MOGRA氏をNannyとして迎える「NannyME」のレッスンで、自宅や学童にてオンライン書道体験をしてみては。

NannyME:https://nannyme.love/
書道アーティストMOGRA:https://lit.link/mogra

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事