トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

宮崎県美郷町発、マインドフルネスな時間をもたらす新感覚ハミガキジェルに注目!

このエントリーをはてなブックマークに追加


LOKAHIが運営するウェルネスブランド「TENMEI(テンメイ)」は、ハミガキジェル「MINDFUL TOOTHPASTE」の先行販売をMakuakeにて8月4日(金)より実施している。

マインドフルネスな時間のために

近年、マインドフルネスや瞑想が注目を集めている。マインドフルネスは、ストレスの軽減や集中力の向上などの効果が期待されている。しかし、効果とは裏腹に継続が難しい。


そのハードルを解消して気軽にマインドフルネスな時間をもたらすために、「MINDFUL TOOTHPASTE」が開発された。

香りや成分にこだわって開発


「MINDFUL TOOTHPASTE」の香りは、どこか懐かしく感じるような爽やかな香りだ。何度も試作を重ねた、こだわりのブレンドとなっている。


爽快感とフローラルな甘さを併せ持つ日本の森の香り「クロモジ」と、


清々しい印象の柑橘系と和の雰囲気を漂わせる香りの「柚子」を独自にブレンドしている。


また、今の時代を生きる人がオーラルケアに求めることを一番に考え、実用性にも徹底的にこだわり開発。成分は天然由来成分100%を実現した。


身体にも環境にもやさしい成分で構成されている。

マインドフルブラッシングについて


マインドフルブラッシングは、今起こっている「ハミガキ」だけに注意を向けるエクササイズだ。ハミガキは、規則的な習慣で反復動作が多いので、マインドフルネスのエクササイズに最適といえる。


まずは、4秒静かに鼻から息を吸い込み、7秒止める。そして、口から「ふぅー」と音を立て、8秒かけてゆっくりと息を吐く。息が続かない場合はカウントを速めて、苦しく感じない程度に調整を。そして、自身が心地よいと感じる量のジェルを出し、ブラシの上のジェルの香りを嗅いで、体が香りをどのように感じるのか観察してみよう。

ブラッシングは、歯や歯茎にハブラシが当たる感覚、磨く時のブラシの音、口から鼻へと抜ける香り、口の中の清涼感などの感覚に意識を向け、丁寧に行う。口をゆすぐときは、水の冷たさ、ゆすがれている時の口内の感覚、水の流れに意識を向けてみよう。最後にゆっくりと深呼吸をして終了となる。

TENMEIについて


TENMEIは、宮崎県美郷町という限界集落発のD2Cブランドだ。


町の90%以上が山林の豊かな自然に囲まれた美郷町は、1日の気温差が大きく±20℃を超える日もあり、この地では植物が強く育ち、強い香りを持つ。TENMEIでは、美郷町で従来廃棄されていたクロモジや柚子などの地域資源をアップサイクルし、商品開発に取り入れている。今後は、雇用創出という側面から、移住促進、定住促進、地域活性化の一助となることを目標としている。


Makuakeでのプロジェクトは9月17日(日)の18:00まで。一般販売は11月1日(水)からとなっている。

「MINDFUL TOOTHPASTE」を使ったハミガキで、心ととのう時間を過ごしてみよう。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:「歯磨き粉」の常識を変える。ルーティンの価値を上げる、新しいハミガキジェル。

TENMEI公式サイト:https://tenmeijapan.com

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事