展葉社は、京都発のライフスタイルブランドとして「ANONYM(アノニム)」を立ち上げ、最初のプロダクトとしてオリジナルブレンドコーヒー「DRIP DROP DIARY」を発売した。
日常に潜む「特別な瞬間」をコーヒーで表現
「DRIP DROP DIARY」のコンセプトは「日常を特別に変える、たった一杯の魔法」。
忙しい現代社会に生きる名もなき私たち。その一人ひとりが、その日その時にしか訪れない景色の素晴らしさに気づける世界を目指し、日常の中の「特別な瞬間」やその空気感をコーヒーの形で表現しているという。
新しい一日の始まりを祝福する「07:13 sunrise serenade」と、
夕暮れ時のゆるやかな時間に浸る「16:47 me-time mellow」の2種のブレンドを製作。対照的な香りや味わいを、時間や気分に合わせて楽しめる。
パッケージデザインにも注目
「DRIP DROP DIARY」の大きな特徴は、思わず手に取ってしまう美しいパッケージデザイン。
刻一刻と変わる空の色をイメージしたパッケージに詩的なテキストを掲載し、各ブレンドが表す「特別な空気感」をさらに鮮やかに伝える。
2つのブレンドを組み合わせたぜいたくなギフトボックスは、ちょっとした贈り物や、自分へのごほうびにぴったりだ。
「ブレンドの妙」を追求し生み出した味わい
また、世界各地から厳選した高品質なスペシャルティコーヒー豆のみを使用。世界クラスの焙煎技術で仕上げたこだわりのコーヒーとなっている。
さらに特筆すべきは、シングルオリジンが主流のスペシャルティコーヒーの中で、あえてブレンドを提案している点。シャンパーニュやボルドーワイン、ウイスキーのように「ブレンドの妙」を追求することで複雑かつ繊細な味わいを引き出している。
幾重ものレイヤーで世界観を表現し、スペシャルティコーヒーをワンランク上のステージへと押し上げるプロダクトとなっている。
シークレットコンテンツも
「DRIP DROP DIARY」を購入した人やギフトで受け取った人だけが味わえる、特別なシークレットコンテンツも見逃せない。
帯を外すと、ブレンドごとのカラーパレット、サウンドペアリングなど、各ブレンドの世界観により深く浸れるコンテンツにアクセスできる鍵が出現。もちろん、使用豆の詳細プロフィールも確認可能。遊び心ある仕掛けで、コーヒータイムがいっそう特別なものになるだろう。
食後や仕事の休憩タイムに、極上のスペシャルティブレンド「DRIP DROP DIARY」を味わってみては。
「DRIP DROP DIARY by ANONYM」オンラインストア:https://anonym.style/
(ソルトピーチ)