「産前産後ケアホテル ぶどうの木」を運営するSky Recruiting Solutionsは、11月に「産前産後ケアホテル ぶどうの木 横浜」をオープンする。また、先行して「産前産後ケアホテル ぶどうの木 都シティ 大阪本町」にて、横浜を拠点に楽しい子育てを応援しているダッドウェイとコラボした「ダッドウェイルーム」が誕生した。
「ダッドウェイルーム」誕生
「産前産後ケアホテル ぶどうの木」の利用者たちには、宿泊により身体が回復することで気持ちに余裕ができ、次は親子の少し先の未来が気になってくる、という傾向があった。
「宿泊によって睡眠不足や育児の悩みは解消できたけれど、これからどんな育児用品やおもちゃを選べばいいのだろう?」といった利用者の声に応えるべく、産後半年から1年後の環境も体験できるように、ダッドウェイとのコラボルームが誕生した。
先行予約開始
「産前産後ケアホテル ぶどうの木 都シティ 大阪本町」では、9月22日(金)宿泊分より先行して「ダッドウェイルーム」の予約を開始している。
「ダッドウェイルーム」には、新生児期から使用できる電動ベビースウィング、各種バスアイテムなどを設置。
また、抱っこ紐は、ロングユースの機能性が高いタイプとフィット感やシンプルな装着方法が特長のタイプ、2つのモデルを使い比べられる。
さらに、絵本やおもちゃも幅広く用意しているので、新生児の兄姉となる上の子どもとの宿泊のしやすさはもちろんのこと、新生児の赤ちゃんの未来も考えて試すことが可能だ。
「ダッドウェイルーム」概要
「ダッドウェイルーム」の対象ホテルは「産前産後ケアホテル ぶどうの木 都シティ 大阪本町」で、期間は9月22日(金)から。
同室の内容は、ベビーグッズを設置した特別ルームでの宿泊、おみやげ、1日5食(朝食+昼食+おやつ+夕食+夜食)、24時間オープンのベビールームの利用。料金は、9月22日(金)時点ではオープニングキャンペーンのため、1泊¥50,000。予約や問合せについては、「産前産後ケアホテル ぶどうの木」公式サイトでチェックしよう。
11月にオープンする「産前産後ケアホテル ぶどうの木 横浜」と共に、「産前産後ケアホテル ぶどうの木 都シティ 大阪本町」に誕生した「ダッドウェイルーム」にも注目してみては。
■ダッドウェイルーム
対象ホテル:産前産後ケアホテル ぶどうの木 都シティ 大阪本町
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-8-7
期間:9月22日(金)~
料金:1泊¥50,000 ※オープニングキャンペーン価格
「産前産後ケアホテル ぶどうの木」公式サイト:https://ppch-j.com/hommachi/
(角谷良平)