トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

全国のウンナナクールショップにて「ブラジャー下取りキャンペーン」を開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ワコールから生まれた下着店「ウンナナクール」は、全国のウンナナクールショップにて、不要になったブラジャー・カップ付きキャミソールを持参すると、会計から1,000円の値引きが受けられる「ブラジャー下取りキャンペーン」を11月1日(水)~30日(木)の期間に開催中だ。

キャンペーンのきっかけはアンケート調査

「ウンナナクール」は、ブラジャーやカップ付きキャミソールなど直接肌に触れるセンシティブな商品を販売している中、不要になった商品の処分で困っていることはないかという疑問を感じ、顧客のインサイトを知るためにアンケート調査を実施した。調査の対象者は、全国15〜59歳の女性504人。

正しい方法で処分している人は10%

ブラジャーやカップ付きキャミソールは金属部分と繊維部分を分解して、それぞれ処分することが正しい捨て方だ。


しかし“不要になったブラジャーやカップ付きキャミソールについて、実際にどのように処分されているかを教えてください。(複数回答可)”という問いに対する回答結果から、この正しい方法で処分している人は10%と少数であることが分かった。多くの人は「可燃物」や「衣料品」として、分別しないまま処分している実態が明らかになった。

「どうやって捨てたら良いのか」悩む人も


次に、“ブラジャーやカップ付きキャミソールの処分方法について困っていることがあれば教えてください。(複数回答可)”という問いに対し、最も多い悩みは「分別方法がわからない」という回答。続いて「プライバシーに関する不安」が挙がった。

ブラジャーやカップ付きキャミソールは他の衣料品よりも金属部品の使用点数も多く「どうやって捨てたら良いのか」について多くの女性が悩んでいる実態が判明。また直接肌に触れる商品でもあるため、プライバシーを守る方法についてもフォローしなければならないことがポイントとして改めてわかった。

ウンナナクール以外の商品も受け付け


このアンケート結果から、ちょっと面倒なブラジャーやカップ付きキャミソールの処分を「ウンナナクール」が行うことで、購入した後もサポートしていく取り組みを実施していくことにした。

またそのキッカケづくりとして、11月1日(水)より不要になった下着の持ち込み1回ごとに会計額から1,000円値引きする「ブラジャー下取りキャンペーン」を実施することとなった。

キャンペーンでは、不要になった「ブラジャー」や「カップ付きインナー」を店舗に持参すると、その場で会計から1,000円オフするというもの。

ブラジャーを含む5,000円(税込)以上の購入が条件。1度の持ち込みにつき、持ち込みの量に関わらず最大1,000円オフとなる。

ウンナナクール以外の商品も、いつ購入した商品でも店舗にて下取りする。詳細は、キャンペーンページを確認しよう。

「ブラジャー下取りキャンペーン」を利用し、新しい下着をおトクに購入してみては。

キャンペーン詳細:https://www.une-nana-cool.com/blog/202309/trade-in-campaign-2206.php
ウンナナクール:https://www.une-nana-cool.com/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事