トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

【東京都渋谷区】イラストレーター・浜田一平氏のPOP-UP「服ときどきキャンバス」開催!試着もOK

このエントリーをはてなブックマークに追加


イラストレーター・音楽家として幅広い才能を見せるアーティスト・浜田一平氏のPOP-UP「服ときどきキャンバス」が、代々木上原の「gallery PARADISO」にて、12月1日(金)~3日(日)に開催される。

イラストレーター・音楽家として活躍


浜田一平氏は、2009年頃から弾き語り活動を始め、マイペースに音楽活動を続けていた。2015年、身体の療養時に突然イラストを描くことに目覚め、2019年から活動拠点を東京に移した。

上京すると同時にコロナが始まり、音楽活動が難しくなったことでイラストを本格的に描き始め、現在はイラストレーターとして、名刺・看板・フライヤーデザイン・企業グッズデザイン・アーティストCDジャケットデザイン・音楽家としてはアルバムリリース・ライブ・フェス出演などの活動を行っている。

絵を触って試着可能なPOP-UP

浜田一平氏は、友達の画家が「gallery PARDISO」で個展をするということで、t-shirtsに“no life no sekaido”の文字を描いてプレゼントした。

そこから、美容室のユニフォームとして自分たちの分も文字を描いて欲しいとの依頼を受けるなどして、同氏は着る人をイメージして一枚一枚まったく違う文字や絵を描き始めた。


そこで同氏は、次の個展は服に描こうと決め「絵を家に飾るのがハードル高くても、服として着ておでかけしたいてことならもっと絵というものを身近に感じてもらえるんじゃないかって。とにかく会場に来ていっぱい触って見て欲しい。服選ぶ時みたいに、絵を触ってがんがん試着してみてよって感じです。個展という呼び方も敷居が高く感じるかもしれないから、“個展”ではなく“POP-UP”にしました。」と語っている。

POP-UP開催記念LIVEも実施

また、12月2日(土)13:00~14:00は、「gallery PARADISO」にて、POP-UP開催記念LIVEも実施。投げ銭制で、HPより予約受付中だ。


服に直接ドローイングした一点ものの服とPOP-UP開催記念LIVEで、“アーティスト・浜田一平氏”の世界観を肌で感じてみては。

■服ときどきキャンバス
開催場所:gallery PARADISO
住所:東京都渋谷区上原一丁目23-9
POP-UP開催時間:12月1日(金)~3日(日)12:00〜20:00

■POP-UP開催記念LIVE
開催時間:12月2日(土)13:00~14:00 ※投げ銭制
開催場所:gallery PARADISO
住所:東京都渋谷区上原一丁目23-9
ライブの予約:https://www.hamadaippei.com/contact

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事