トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

BEAMS JAPAN監修。岐阜県瑞浪市をイメージしたブレンドエッセンシャルオイル

このエントリーをはてなブックマークに追加


アロマ専門店「生活の木」は、BEAMS JAPAN監修の元、岐阜県瑞浪市をイメージしたブレンドエッセンシャルオイルを2種類開発。これまでふるさと納税各種ポータルサイトにて取り扱ってきたが、11月22日(水)〜2024年1月9日(火)の期間でBEAMS公式オンラインショップでも販売し、12月13日(水)〜2024年1月9日(火)の期間で新宿のBEAMS JAPAN店舗においても販売を行う。

山林の自然豊かな岐阜県瑞浪市

岐阜県の東美濃に位置する瑞浪市は、北部に木曽川、中心部には土岐川が流れ、市域の70%が山林の自然豊かな街だ。陶磁器の街として発展し、近年では瑞浪ボーノポークなどの畜産業も盛んである。

また、江戸時代には東西の政治・経済・文化が流入して栄えた歴史ある街でもあり、毎年9月には岐阜の宝ものに認定されている地歌舞伎公演が行われた。

瑞浪市生まれのオリジナルブレンド精油「MIZUNAMI」

岐阜県瑞浪市には、輸入・生産・物流など、「生活の木」のさまざまな機能を担う拠点「瑞浪ファクトリー」が位置している。この地にて、BEAMS JAPAN監修の元、瑞浪市の魅力を全国に発信することを目指し、生活の木と瑞浪市の共同企画が発足した。

そして、瑞浪市をこよなく愛する生活の木の瑞浪ファクトリーメンバーが、企画から製造までとことんこだわった結果、2種類のオリジナルブレンド精油「MIZUNAMI(みずなみ)」が誕生した。

2種類のうち、1つはブレンドアロマ「おかえりブレンド ~いつでも、みずなみにこやーね~」。誰しもが思い出すふるさとをイメージし、「おかえり」と名付け、サブコピーでは「いつでも瑞浪に帰って来てね」を東濃弁で表現している。そして、どこか懐かしく、ほっと心が休まるような香りで、心が明るく温まるような柑橘系と、土や大地を思わせるような香り・ベチバーを配合している。

さらに、もう1つはブレンドアロマ「古代ジャングルブレンド ~恐竜ものがたり~」だ。2022年6月に新たな化石が瑞浪市で発見されたが、これまでにも度々化石が発掘され、瑞浪市は化石の街としても有名である。そして、この土地特有の背景からインスピレーションを得て、恐竜時代の鬱蒼としたジャングルをイメージした香りを作成した。

なお、現在ふるさと納税サイト「さとふる」にて「生活の木」の特集ページが公開中であり、これら2種類のオリジナルブレンド精油のセットも取り扱っている。

瑞浪市の魅力を発信するイベントを開催

BEAMS JAPANは、岐阜県瑞浪市の魅力を発信するため瑞浪市内の8事業者と開発・監修した新しい地域産品を紹介するイベント「MIZUNAMI JAPAN, BEAMS JAPAN 〜ビームス ジャパンが見た岐阜県瑞浪市〜」を開催する。

同イベントの開催は今年で2年目となるが、昨年に続いて市の地場産業である美濃焼のお皿やアクセサリーをはじめ、市の天然記念物にも指定されている中山道の大湫宿のシンボル“大湫の大杉”から作られた時計やオブジェ、食器製造時に廃材となる土を活用したアイテムなど、瑞浪市の魅力が感じられるグッズを多数展開する。

地域の魅力詰まったアロマやグッズの数々を、この機会に自宅で体験してみて。

「生活の木」公式オンラインストア:https://onlineshop.treeoflife.co.jp/ec/cmShopTopPage1.html
BEAMS JAPAN公式サイト:https://www.beams.co.jp/special/beams_japan/

(綱嶋直也)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事