トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【鳥取県北栄町】「花工房あげたけ」が花と植物のエンタテインメント型店舗としてリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


鳥取県北栄町にある生花販売店「花工房あげたけ」は、花と植物によるエンタテインメント体験を提供する店舗として、12月19日(火)にリニューアルオープンする。

食べる・着る・作る花屋に


リニューアルした「花工房あげたけ」では、花や植物を「買う」という体験だけでなく、花と植物のある暮らしをイメージできるような体験や、花と植物で癒される空間を提供。

日本の四季折々の愛でたい自然調和の景色を喫す軽食サービス「Fuzei(ふぜい)」もスタートし、「苔石大福」「高原カレー」などの自然モチーフの飲食を、花や植物に囲まれた店内で楽しめる。テイクアウトも準備中だという。


メニューは、「苔石大福」、


土曜日限定の「高原カレー」のほか、「あげたけオリジナルコーヒー」「ローズソーダ」「ホッとほうじ茶」「抹茶ラテ」などのドリンクも用意されている。


また、店舗内に花や植物の試着室を用意。購入を検討している花と花器、観葉植物と植物鉢を実際にスタイリングできる。


手持ちの花器に合わせたアレンジデザインや、手持ちの植物を持参し鉢との試着も可能。それにより、花と植物のある豊かな暮らしを具体的にイメージすることができる。さらに、部屋やオフィスの雰囲気に合わせた、装花やグリーンの提案などにも対応する。


さらに、今まで実施してきた「フラワーアレンジメントWorkshop」や「フリースタイルいけばな」に加えて、常時予約不要で参加できるミニWorkshopを用意。感性を刺激してくれるクリエイティブな体験を楽しめる。


12月のミニWorkshopは、ミニしめ縄作りとなっている。


Workshopやイートインを楽しめるスペースは、定休日の水曜日にスペースレンタルも行う。

花と人の間に新しいエンタテインメントの文脈をつくる

「花工房あげたけ」は、持続可能とは、地球とそこで暮らす生命の間に好循環をデザインすることだと考えている。自然資産をもとに仕事する業種は多々あるなかで、「花工房あげたけ」の仕事は、花や植物と、人の間に新しいエンタテインメントの文脈を作り、日常の花や植物を活用したコミュニケーションから、セカイの好循環への行動を促すことだと考えているそうだ。


花と植物のエンタテインメント型店舗としてリニューアルオープンする「花工房あげたけ」を訪れてみては。

■花工房あげたけ
住所:鳥取県東伯郡北栄町561(駐車場あり)
営業時間:10:00~18:00(17:00ラストオーダー)
定休日:水曜日
公式サイト:https://agetake.co.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事