トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新潟アルビレックスBBが、子どもたちをアリーナ最前列に招待するプロジェクトを実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加


バスケットボールBリーグに所属する新潟アルビレックスBBでは、子どもたちに一生忘れることのできない体験を届けたいという想いから、子どもたちをアリーナ最前列に招待する『あしなが招待チケット』プロジェクトを、クラウド型サービス「KASSAI」で実施している。

子どもたちにアリーナ最前列での観戦の機会を

『あしなが招待チケット』プロジェクトは、集まった応援資金からシステム利用料などの経費を差し引いた金額を活用し、新潟アルビレックスBBが子どもたちに、アオーレ長岡で開催されるホームゲームのアリーナ最前列での観戦体験をプレゼントするという企画だ。アリーナに招待する子どもたちは、新潟アルビレックスBBで選定される。

子どもたちにとって、普段あまり座ることがない特等席から観るプロの試合は、一生忘れることのできない体験になるだろう。

「KASSAI」について

「KASSAI」は、返礼品の提供を前提とした応援金を募るサイトを作成することができるクラウド型のサービス。オンライン上でのマネタイズを可能にするほか、企業や団体のチャリティや寄付でも活用することができる。

「KASSAI」には、支援をする際に感謝や応援の気持ちをコメントで残すことができる応援コメント機能がある。支援者から寄せられた心温まるコメントや胸が熱くなるコメントは、サイトオーナーだけでなく寄付にかかわるすべての人々のモチベーション向上にもつながる。

参加方法や返礼品について

『あしなが招待チケット』プロジェクトの参加方法は、専用ウェブサイトにアクセスし、サイト内の返礼品コースの中から好きな返礼品コースを選択し決済すればOK。


返礼品は、60,000円の寄付で「【プラチナ】あしながプラン 選手サイン入りTシャツと子どもたちからのお礼の手紙 4名分」、40,000円の寄付で「【ゴールド】あしながプラン 選手サイン入りTシャツと子どもたちからのお礼の手紙 2名分」、


30,000円の寄付で「【シルバー】あしながプラン 応援Tシャツ(サインなし)と子どもたちからのお礼の手紙 1名分」、15,000円の寄付で「【ブロンズ】あしながプラン 子どもたちからのお礼の手紙 1名分」となっている。

注意事項

応援Tシャツのサイズはフリーサイズで、背番号は「00」。Tシャツには、可能な限り多くの選手のサインを記入するという。サインをする選手の指定は不可、それに伴う到着後の返品も受け付けていない。

また、申込み後のキャンセルや返礼品コースの変更、不良品の場合を除く返礼品の交換はできない。受領した返礼品をインターネット等で第三者に譲渡・転売などをすることは一切禁止されており、譲渡・転売された権利は無効となる。

なお、入力した応援コメントは、個人情報が特定されない形で、一部ホームページ等で紹介される可能性がある。

新潟アルビレックスBBが取り組む『あしなが招待チケット』プロジェクトをチェックしてみては。

KASSAI:https://sites.kas-sai.jp/
プロジェクト名:新潟アルビレックスBB『あしなが招待チケット』プロジェクト

※このプロジェクトは、所得税などの税制上の優遇措置の対象にはならない。

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事