HRブランド戦略・HR戦略コンサルティングを手掛けるオールインは、感情で検索する中途向けの求人情報サイト「Umplex(アンプレックス)」をリリースした。
先入観をなくし「感情」を軸に検索する求人情報サイト
「Umplex」は、職種や業種の先入観をなくしたい、そんな思いのもと生まれた求人情報サイトだ。
これまでオールインは、フラットな視点で企業を見つめ、コアとなる魅力を追求し、読み手の感情に訴えかける求人広告の制作を心掛けてきた。
しかし、従来の職種や業種という検索軸では、どうしても先入観が芽生えてしまうという。その先入観による哀しいすれ違いのせいで、生まれなかった物語・出会いがいくつもあったそうだ。
この現状に課題を感じ続けていたオールインは、「感情」を検索軸に据えた中途向けの求人情報サイト「Umplex」をリリース。「Umplex」は、先入観にとらわれない出会いの場を提供する、新しい形のメディアだ。
検索軸の一例を紹介
通常の求人は会社名や職種、業種、給与などいわゆる「情報」から探すことが一般的だが、「Umplex」の検索軸は、一風変わったものとなっている。
「感情」の検索軸は、#ユーモアにくすっとしたい、#ロマンチックに浸りたい、#仕事のおもしろさを体験したい、#家族や友情の大切さを感じたい、#成長や達成感を味わいたい、#現実から解放されたい、#知的好奇心を探求したい、#衝撃体験に驚きたい、といったものがある。
「職種」の検索軸は、#チャンスを謳歌する、#デジタルの魔法、#トレンドを読む、#信頼をはぐくむ、#幸福を贈る、#感動を届ける、#技術と感性の融合、#縁の下で支える、などが用意されている。
デザインページがメインの求人
また、紹介される求人は文字情報ではなく、デザインページがメイン。自分の感情や気分をそのままに、新たな出会いを楽しむことができるだろう。
オールインについて
オールインは、2016年の設立以降、300社以上の採用支援を手掛けてきた。その支援内容は、戦略コンサルティング、ブランディング、求人広告制作など多種多様だ。
圧倒的な売り手市場であり、他社との差別化や企業のブランド確立が強く求められる昨今、オールインはブランド戦略から求人広告まで、一括支援できることで価値を発揮している。
今回リリースした「Umplex」では、不人気職種・業界であっても、先入観を感じることなく、求職者はフラットに情報を受け取ることが可能だという。
映画やWeb漫画を選ぶような気分で新しい仕事と出会える「Umplex」をチェックしてみては。
「Umplex」URL:https://umplex.jp/
(yukari)