トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

YUJI KAKIMOTO公式LINEアカウント開設!登録者にはECサイトで使えるクーポンプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加


柿元デザイン企画は、自社ブランド「YUJI KAKIMOTO」の公式LINEアカウントを開設した。

ユーザーとの繋がりを大事にしたい

「YUJI KAKIMOTO」では、これまで公式サイトでの販売がメインであり、ユーザーからの意見や質問は「お問い合わせページ」で受け付けていた。しかし、それでは返答までに時間がかかってしまうこと、よりユーザーとの繋がりを大事にしたいということから、新たに公式LINEアカウントを開設することになった。

問い合わせにも個別に対応


公式LINEアカウントでは新商品の情報や在庫の入荷連絡、購入者へは商品の発送状況などを発信していく予定だ。また、購入回数に応じてランク分けし、高いランクとなったユーザーには割引率を大きくするなどの還元を考えているという。また、一方的な配信だけでなく、サイズ交換や返品などの問い合わせにも個別に対応していく。

登録者にはECサイトで使えるクーポンプレゼント


公式LINEアカウント開設記念として、登録者には公式サイトで使える「全商品5%OFFクーポン」をプレゼントする。なお、QRコードより友だち追加が可能だ。

柿元祐二氏が創業したオリジナルブランド

「YUJI KAKIMOTO」は、柿元デザイン企画代表・柿元祐二氏が創業したオリジナルブランド。

柿元氏は大学卒業後、国内大手のメーカーで調達のバイヤーとして勤務。20代後半に差しかかった頃、起業を志すようになり、服を通して自らを表現することに気づいた経験から「人や社会、未来に向かって力を与えられる服のブランドを立ち上げよう」と決意。

アパレルに関しては全くの素人だったが、国内の服飾製造工場に片っ端からコンタクトした結果、いくつかの工場に受け入れてもらえるようになる。実際に日本の服作りの現場を目の当たりにし、その技術の繊細さに感銘を受けるが、同時に日本で売られている洋服の98%は海外製で、日本製はたった2%しかないことを知る。日本の素晴らしい技術を発信するためにも、世界に誇れるブランドを作っていかなければならないと実感。

生地の生産から縫製まですべて日本で行うブランドを目指すようになる。

2021年に個人事業主となり、アーバンアウトドアシャツをオンラインで販売開始。翌年2022年に法人化し、柿元デザイン企画を立ち上げる。日本の素晴らしい服飾技術を世の中に発信していくこと、そして、これまでに自らが感じてきた服の力と可能性を信じ、人や社会に貢献できるよう全力を尽くしている。

この機会に、「YUJI KAKIMOTO」の公式LINEアカウントを登録してみては。

YUJI KAKIMOTO公式サイト:https://yujikakimoto.com/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事