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メガネの田中が、“掛け心地”と“デザイン性”を兼ね備えた女性向けアイウェアを新発売!

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メガネの田中チェーン(以下、メガネの田中)は、名品ブランドと創るアイウェアシリーズ「PRO’S CHOICE」から初めての女性向けアイウェア「PRO’S CHOICE by CHARMANT(プロズ チョイス バイ シャルマン)」を1月18日(木)に発売した。

同商品は、メガネの田中全店舗と公式ウェブショップで購入できる。また、サブスクリプションサービス「NINAL(ニナル)」でも利用可能だ。

掛け心地とデザイン性を兼ね備えたメガネ

メガネには、掛け心地のよさや軽さといった快適性が求められると同時に、デザイン性やファッション性も求められる。しかしメガネづくりにおいて快適さを追求すると、デザイン性が乏しくなる傾向にあるという。

「PRO’S CHOICE by CHARMANT」は、福井県鯖江市のシャルマン社の技術力と、メガネの田中の知見により、“掛け心地”と”デザイン性”を兼ね備えたアイウェアとして完成した。


同商品には、シャルマンと東北大学が共同開発した、メガネフレームのための素材「エクセレンスチタン」を採用。しなやかなバネ性により、頭部を優しく包み込むようなソフトな掛け心地だ。形状記憶により型崩れしにくく、メガネを購入した時のホールド感が保たれる。


また、シャルマンの「リラックスパッド」を採用。パッドをフレームとつなぐ蝶芯の位置を高くし、パッドの形状は日本人の鼻の形状データに合わせてカーブ設計をすることで、鼻にかかる圧力を広い面で分散させ、疲れにくく、メガネ跡がつきにくい設計となっている。


そしてフロント部には、肌なじみの良い色をベースに選びつつ、上下で異なる色を用いたバイカラーや、部分的にアクセントカラーをとり入れることで、華やかさをプラス。テンプル(つる)には、ワンポイントで七宝カラーを施している。

計6モデルを展開

「PRO’S CHOICE by CHARMANT」は、デザイン2型×各3色の計6モデルを展開。


「ProCH2301S」33,000円(税込・レンズ別)は、ゆったりとしたオーバル型。フロント部分はツートーンカラーでさりげないお洒落が楽しめる。上リムの濃いカラーが凛とした印象を与えつつ、下リムを優しいカラーにすることでフェミニンなテイストも加えた。


カラーはネイビー、オレンジ、ピーチの3色。


「ProCH2302M」35,200円(税込・レンズ別)は、上部に多角形を取り入れた、キュートな印象の変形型ボストン。クラシカルな雰囲気にメタルのスマートさがさりげないトレンド感を演出する。モダン(つるの先)はパステルカラーで揃えた。


カラーはグリーン、グレー、レッドの3色。

110周年創業祭開催中


メガネの田中では、現在、『メガネの田中110周年創業祭』を開催中。2023年3月から約1年かけて、利用者に感謝を伝えるイベントや企画を展開している。

そのひとつが、名品ブランドと創るアイウェアシリーズ「PRO’S CHOICE」。社会的課題や理想のメガネライフをプロ×プロのタッグで解決するコラボ企画だ。自己表現の手段の一つとしてメガネの文化的価値を高めたいという想いから誕生した。

掛け心地とデザイン性を兼ね備えた「PRO’S CHOICE by CHARMANT」を手に取ってみては。

PRO’S CHOICE by CHARMANT 専用ページ:https://www.tanaka-megane.co.jp/special/charmant/
創業祭専用ページ:https://www.tanaka-megane.co.jp/news/110th/

(Higuchi)

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