トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

月経カップの煮沸消毒を簡単に!インテグロよりオリジナルカラーの洗浄カップ新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


月経カップや吸水ショーツを販売するフェムテック企業のインテグロは、1月15日(月)より、「インテグロ 月経カップ専用 洗浄カップ」をインテグロ公式オンラインストアと楽天市場店にて発売している。

この洗浄カップを使うことで、「月経カップの煮沸消毒に鍋を使うことに抵抗がある」「鍋を火にかけて煮沸消毒するのが面倒」「旅行先で簡単に煮沸消毒をしたい」という人も、電子レンジで加熱するだけで簡単に月経カップのお手入れができる。

月経カップ専用 洗浄カップの特徴


「インテグロ 月経カップ専用 洗浄カップ」は、月経カップの全ブランド&サイズに対応している。


コンパクトに折りたためるため、旅行先などへの持ち運びも便利だ。さらっとした手触りでホコリがつきにくく、月経カップの保管用のケースとしても使える。


ふたとホルダーリングが取り外せるので、洗いやすくて衛生的なのもポイントだ。


また、安全性にも配慮。ふたに蒸気を逃す蒸気穴があるため、加熱中にふたが飛んだり、熱湯が飛び散ることはない。蒸気穴からお湯を捨てることもできる。ホルダーリング付きで持ちやすいほか、ふたの密閉性が高く漏れにくいのも特長。ふたがしっかりと閉まるので、洗面所がないときに月経カップを洗浄する際、水を入れて振っても漏れにくい。

素材は、耐久性と安全性に優れた食品グレードシリコーンを使用。人体へ悪影響を及ぼす懸念があるBPA(ビスフェノールA)を含まないので、安心して使える。


パッケージは、生理ケアグッズとは思えない洗練されたおしゃれなデザイン。インテグロ独自のオリジナルカラーはさわやかで清潔感があり、どのブランドの月経カップにも合わせやすい。

月経カップ専用 洗浄カップの使い方

「インテグロ 月経カップ専用 洗浄カップ」の使い方は2通りある。

1つは電子レンジで月経カップを消毒する方法だ。洗浄カップに月経カップを入れ、一番上のラインまで水を入れて、蒸気穴を開けた状態で蓋をして電子レンジで温める(目安:500W 5分間、600W 3分間)。温めた直後は洗浄カップが高温になるため、時間をおいて冷めてから取り出すか、ミトンやふきん等を使って取り出し、蒸気穴からお湯を捨てる。本体を水で冷やしてからふたを開けて、月経カップを取り出そう。

もう1つは、洗面所がないときに月経カップを洗浄する方法だ。まず洗浄カップに月経カップと水(水道水または飲料水)を半分くらいまで入れて、しっかりとふたをして、月経カップがきれいになるまでシャカシャカ振ればOKだ。

商品概要

「インテグロ 月経カップ専用 洗浄カップ」のサイズは、直径90mm、高さ78mm(折りたたみ時30mm)。容量は270ml。素材は、本体が食品グレードシリコーン(耐熱温度200℃)、ふたとホルダーリングがポリプロピレン(耐熱温度140℃)で、電子レンジ対応、食洗機対応。

価格は1,870円(税込)で、インテグロ公式オンラインストア、楽天市場店のほか、順次Amazonでの販売も予定している。

電子レンジでチンするだけでお手入れ可能な「インテグロ 月経カップ専用 洗浄カップ」を使ってみては。

インテグロ公式オンラインストア:https://integro.jp

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事