AlpacaCoffeeが運営する「inglenook(イングルヌック) 古民家の宿」が2023年12月19日(火)に富山県富山市にオープン。一日一組限定でプライベート空間を提供している。同社は、県内に2店舗を構える珈琲専門店であり、自家焙煎した珈琲豆の販売、卸売のほか珈琲に合うスイーツの開発販売を行なっている。
特に珈琲を使用したアルパカプリンは発売当初より人気商品として全国の人からもリピートがある商品だ。Inglenook古民家の宿は、同社の強みを活かした民泊事業の展開を目指している。
珈琲の香りや古民家の温もりを堪能できる
土のサウナ(アースバッグサウナ)は絶妙な温度と湿度が調和したサウナで、心身の疲れを癒せる。フィンランド式サウナでセルフロウリュを楽しみ、サウナ体験を一層特別なものにする。
また、豊かな珈琲の香りが漂う空間で、厳選されたコーヒー豆から淹れられるこだわりの一杯を楽しもう。珈琲の深い味わいが、心と体を優雅に包み込む。
さらに、伝統的な古民家の風情が広がる中で、落ち着いた雰囲気に包まれる。木のぬくもりとアンティークな調度品が、非日常的な空間を演出する。
珈琲やサウナを通じて、家族・仲間同士が心地よく交流できる場を提供。笑顔が広がり非日常の贅沢な時間を彩る。
珈琲の香り、サウナの暖かさ、古民家の風情。五感が共鳴する贅沢な瞬間が、非日常の新しい体験として心に残る。
古民家の伝統的な設備やアースバッグサウナが魅力
宿内は伝統的な古民家の温かみと遊牧スタイルの融合、アースバッグサウナの新しい癒しの空間が見事に調和。ゲストは、伝統と革新が織りなす贅沢な滞在を楽しむことができる。
広大な自然に囲まれ、ゲストはその美しい景色と共に、静寂な時間を満喫。古民家の中庭やアースバッグサウナから広がる風景が、心地よい癒しを提供する。
また、地球にやさしいアースバッグサウナ(土のサウナ)は、自然素材の温もりを感じながら、心身のデトックスとリラックスを促進。オーガニックなサウナ体験が、滞在を特別なものにする。
古民家の伝統的な設備で、宿内には古民家の趣を残しつつ、遊牧スタイルを意識して改装している。また快適でモダンな設備も整えられている。
調理器具やアメニティバスタオルなども充実
定員は最大9人(ヴィンテージ二段ベッド2台(4人)、布団4組)。定員以上の利用は要相談。部屋はリビング、キッチン、洗面、寝室1、寝室2、トイレ、ロフト。宿泊者専用のアースバッグサウナを併設している。また、庭園やデッキで外気浴や自然の散策ができる。
そのほか、Wi-Fi完備、シャワー、浴室乾燥暖房機、プロジェクターやエアコン(業務用エアコン、家庭用エアコン2台)などを用意。調理器具は揃っているので、食材のみ持参しよう。
アメニティバスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディタオル、歯ブラシなども用意している。サウナに入る場合は、水着を持参する必要がある(フロントにて購入も可能)。
この機会に、サウナ併設の宿泊施設「inglenook古民家の宿」をチェックしてみては。
■inglenook古民家の宿
住所:富山県富山市古沢718-2
公式サイト・予約:https://inglenook-inn.com/
富山県富山市その他の記事:https://straightpress.jp/tag/%e5%af%8c%e5%b1%b1%e5%b8%82
(佐藤 ひより)