創業45年の信頼と実績を持つアパレルメーカーのティークロスは、ぽっちゃり女子を基準にしたモノづくりで“着たい”を叶える「cocochic(ココシック)」のオンラインストアを1月31日(水)にオープンした。
ぽっちゃり女子の服選びの悩みを解決
ぽっちゃり女子が直面する洋服選びの悩みは多岐にわたる。サイズ表記の不統一、身幅と着丈のアンバランス、デザインの限られた選択肢など、服を選ぶたびにストレスを感じることがあるのではないだろうか。そんな悩みを一掃するため、ティークロスは「日本中のぽっちゃり女子のココロとカラダにhappyを届けたい。」という思いを込めて、ぽっちゃり女子のためのアパレルブランド「cocochic」を立ち上げた。
細部までこだわったデザインと独自サイズ展開
「cocochic」は、実際の着用感を重視し、細部までこだわったデザインと独自サイズ展開で、ぽっちゃり女子特有の悩みを解消する。これまでの“大きいサイズ”の概念を覆し、個性を大切にする新しいファッションを提案している。
“ぽっちゃり≠大きいサイズ”という考え方を基に、標準身長のぽっちゃり体型を基準にした独自の製品設計を実施。同じサイズ表記なのにデザインによって“入ったり入らなかったり”が起きるサイズの不安定さも独自の技術により克服しており、サイズ選びの不安なく、安心してファッションを楽しめる。
サイズ表記には、“Lサイズ”や“LLサイズ”は使用せず、「cocochic」独自の「T10」を基本サイズとして、身体の厚みにより「T20」「T30」へとサイズアップ。さらに、ぽっちゃり女子の声を直接商品開発に反映し、サンプル段階でのモニター評価を基に、着心地の良さ、デザインの洗練さ、機能性の三拍子を兼ね備えたアイテムを提供する。
また、ボディポジティブを発信しているイラストレーターharaさんのイラストを起用し、「cocochic」の世界観を表現。ファッションを通じて、すべての女性が自分らしさを表現できるプラットフォームを創造する。
オンラインストアでは、ファッションをもっと身近に感じられるようにトレンドに合わせたデザインを取り入れ、オン/オフ問わず多様なライフスタイルに寄り添うアイテムを6,000円~15,000円(税抜・2024SS)の価格帯で販売している。
ぽっちゃり女子のための新感覚アパレル「cocochic」で、着ることの楽しみと喜びを感じてみては。
cocochic:https://cocochic.jp/
(山本えり)