トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

【沖縄県浦添市】子どもたちがそれぞれのペースで学べる「KID ACADEMY+浦添校」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


KID ACADEMYは、日本全国での展開をさらに加速している。

京都府山科区と神戸市垂水区に続き、沖縄県浦添市に「KID ACADEMY+浦添校」を2月にオープン。

オープンに向け、体験会を実施中

沖縄・浦添市にKID ACADEMYの新校がオープン!この新たな一歩は、海船がフランチャイズとして参加することで実現したという。

「KID ACADEMY+浦添校」では、随時体験会を実施中。体験会は、地域の子どもたちや保護者が、KID ACADEMYの教育理念や環境を実際に体験できる絶好の機会だ。

沖縄の子どもたちにとって「KID ACADEMY+浦添校」は、新たな学びの場になるだろう。同校では、子どもたちがそれぞれのペースで学び、可能性を最大限に発揮できるようにサポート。また、保護者との連携も重視し、子どもたちの成長を一緒に見守っていくという。

全国に広がるKID ACADEMYのネットワークは、これからも教育の世界に新しい価値をもたらす。KID ACADEMYは、“すべての子どもたちが自分たちの夢に向かって歩み続けられるよう、力強くサポートしていきます。”と話している。

世界の教育の平等へ取り組む

KID ACADEMYは、“子どもたちの未来のために”を理念に掲げ、世界の教育の平等へ取り組んでいる。2月時点で「KID ACADEMY+浦添校」の他に、神奈川・埼玉・静岡・京都・奈良・大阪・兵庫・広島・山口・愛媛・福岡に保育園と発達障害児支援施設を運営している。

この機会に、「KID ACADEMY+浦添校」をチェックしてみては。

KID ACADEMY:https://kid-academy.jp/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事