トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

「benji」の美容師が日本の美容業界を代表し、台湾最大級のヘアショーの審査員に選出

このエントリーをはてなブックマークに追加


美容室チェーン「Agu. hair」を運営するAB&Company社のグループ美容室「benji」は、日本の美容業界を代表し、WELLA COMPANY主催「トレンドビジョン」の審査員として選出された。

台湾最大級のヘアショー


2023年9月に台湾台北にて、台湾最大級のヘアショー「トレンドビジョン」が開催された。「トレンドビジョン」は、美容師が憧れや特別な場として一度は立ってみたいステージだという。

2023年9月の「トレンドビジョン」は、コロナ禍で世界的にヘアーショーの開催が中止になっていた状況において、熱い情熱をもつ台湾美容師が魅せる圧巻の舞台に。

会場は「島の物語」をコンセプトにした、クリエイティブを発信するトップサロンの台湾美容師たちがステージで演出された。

審査員に日本美容師が選ばれることは初めて

今回、AB&Companyが運営するグループ美容室「benji」が日本の美容業界を代表し審査員として参加。「トレンドビジョン」の審査員に日本美容師が選ばれることは初めてのことだ。

また、「benji」としてもステージで『輪廻転生』をテーマとした演出を行った。美容への情熱は台湾も日本も同じ。会場全体が盛り上がり、大歓声に包まれたという。

さらに、今回、表彰式の様子が初めて公開された。表彰式の様子は公式YouTubeで視聴できる。

「benji」Art director鈴木兼斗氏コメント


「benji」Art directorの鈴木兼斗氏は、「トレンドビジョン」について「今回審査員をして、台湾の今の美容業界の現状や技術や熱量を肌で感じました。台湾の美容師さんは学ぶことへの意識が高く尊敬すると同時に勢いがすごく、これからの台湾の美容業界がとても楽しみです」とコメントしている。

鈴木兼斗氏も美容師としてのスキルをあげて、日本の美容業界を盛り上げていこうと強く意欲を持っている。今後、台湾と日本の架け橋になるだろう。

日本の美容業界を代表し「トレンドビジョン」の審査員として選出された「benji」に注目してみては。

「Agu. hair」公式サイト:https://agu-hair.com/
「Agu. hair」公式YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=fwy8ntcJFPg

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事