トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

炊飯から配膳ごっこまで楽しめる「はじめてのおままごと すいはんきセット」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


木製玩具ブランドの「ウッディプッディ」は、人気木製おままごとシリーズ「はじめてのおままごと」より、炊飯から配膳ごっこ遊びまでを楽しめる「はじめてのおままごと すいはんきセット」5,940円(税込)を2月21日(水)に発売した。

ごはんについて楽しみながら学ぶ


毎日食べるごはんはどうやって作られているんだろう? お茶碗いっぱいにごはんをよそってみたいな! そんな子どもが持つ食への興味や関心を、遊びを通じて学び育むことのできるおままごとセットが誕生した。


「はじめてのおままごと すいはんきセット」は、本物そっくりなリアルさと扱いやすいサイズで、ごはんの炊飯、盛り付け、配膳までのごっこ遊が楽しめる木製おままごとセット。おままごと遊びを通じて、ごはんがどのように作られるのかを学び、考えながら、親子や友達同士で一緒に楽しむことができる。

炊飯から配膳ごっこまで楽しめる


特徴の1つは“くっつくごはん&しゃもじ”。しゃもじとごはんには磁石が埋め込まれており、ごはんをすくってよそったり、3つ重ねて大盛りごはんをつくったりすることが可能だ。


本体ふたはゆっくりと開閉する設計になっており、おままごとで遊ぶ子どもにも親にも優しく、安心して使うことができる。


また、付属の「お味噌汁(おすいもの)」「おはし」「ふりかけ」を使って、よそったごはんに遊び方のアレンジを加えることが可能。さらに、別売りのおままごと具材と合わせることで、自分だけの「オリジナルごはん」を作ることもできる。


セット内容は、すいはんき、内釜、おはし、茶碗、しゃもじ、汁椀、汁椀プレート、ふりかけ(紙製)が各1つ、ごはんが3つ入り。素材は、天然木、MDF、マグネット、木粉、鉄、シリコン、合板、紙を使用。対象年齢は3歳から(玩具安全基準ST取得商品)。

全国の百貨店、量販店、専門店、ウッディプッディ公式オンラインショップにて順次販売する。

「はじめてのおままごと すいはんきセット」で、炊飯や配膳ごっこ遊びを楽しんでみては。

ウッディプッディHP:https://www.woodypuddy.com/company/
オンラインショップ:https://www.woodypuddy.com

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事