トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

月をモチーフにした特別なジュエリーブランド「Moonglow」、日本での販売を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


Moonglow Japanは2月14日(水)より、アメリカ発のジュエリーブランド「Moonglow」をオンラインストアにて発売している。

「月」をモチーフにした特別なジュエリーブランド

「Moonglow」とは、「月」をモチーフにしたユーザーだけの特別なジュエリーブランドだ。

創業者は、人々が最も記憶に残る瞬間を繋げるために「Moonglow」を創業し、最も大切な思い出、出来事、そして瞬間を、その重要な日の月のフェーズと繋げるというアイデアから始まった。

「Moonglow」は、貴金属と半貴金属、本物の宝石、スワロフスキー クリスタルを使用して、丁寧に手作業で仕上げられている。月そのものと同じように、日中に光を吸収して暗い環境でも光るように設計されており、光るたびに思い出を優しく照らす。

商品紹介


「チャームシンプル ネックレス」¥10,800(税込)は、全員に特別な瞬間があることを思い出させるアイテム。シンプルで洗練されたデザインが好きな人向けに、個性を引き立てながらも複雑すぎず、派手すぎない見た目を実現している。


海辺の風を感じさせる夏向けの「カリナツイスト ブレスレット(SS)」¥9,800(税込)のデザインは、輝くラインストーンクリスタルと使いやすいスライディングビーズの留め具が特徴。洗練されたスネークチェーンは、どんなファッションにもマッチし、サイズ調整が可能で快適に使うことができる。


大胆さと美しさのバランスを兼ね備えた「ムーンシャインスタッドイヤリング」¥10,800(税込)は、使いやすさとカスタマイズが幅広いアイテム。左右それぞれのスタッドはカスタマイズ可能で、両方のスタッドに同じ日付を選ぶことも、異なる日付を選んでアシンメトリーなルックを楽しむこともできる。

「すべての瞬間に宿る月」がテーマ

共同創業者であるジュリアン(左)とオーレリー(右)

共同創業者であるジュリアン氏とオーレリー氏は、世の中で最も大切な瞬間を結びつける方法として「Moonglow」を創業。「Moonglow」のアイデアは、カナダ人アーティストのムーンフェイズ作品を初めて発見したときに生まれた。

創業初期はアメリカ中を旅し、カーニバルや見本市で商品を販売してきたという。活動開始直後から急速に成長し、現在では年間売上15億円を超えるほどの規模になっている。

誕生日の月、記念日の月、ちょっとした思い出の月、どんな日にも、世界中のユーザーがそれぞれにユニークなストーリーを持っている。それをジュエリーという形で表現することが、「Moonglow」の使命であると信じているという。

この機会に、「Moonglow」をチェックしてみては。

Moonglow公式サイト:https://moonglowjewelry.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事