トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

指先指に取り付けて最新テクノロジーで健康を管理するスマートリング「JCリング」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


三幸製作所は、指から血糖値の評価、血中酸素や睡眠のモニタリングができるスマートヘルスリング「JCリング」を、ECサイトにて特別価格22,000円(税抜)で発売した。

スマートヘルスリングで健康を管理

健康管理は、現代人にとってますます重要なテーマとなっている。そこで、新たなテクノロジーが、健康状態をモニタリングし管理する手段として注目を集めている。

スマートヘルスリング「JCリング」は、指に取り付けることにより、最新のテクノロジーで健康管理を行う。単なるデバイスではなく、生活を活性化し、健康の未来への道を切り拓く先導者となる。高級感溢れるエレガントな仕様なのもポイント。同社は、指先から始まる革命が、健康と幸福を新たな高みへと導いてくれることを期待している。

健康状態をモニタリング


スマートヘルスリングの最大のメリットは、リアルタイムでの健康状態のモニタリング。血糖値の評価、心拍数の追跡、睡眠パターンの分析など、様々な健康指標を常に把握できることは、健康管理に革命をもたらす。

さらに、スマートヘルスリングは未来を見据えており、グループ機能を通じて友人や家族との健康状態を共有し、お互いにサポートすることで、健康を目指すコミュニティを形成することも可能。これにより、健康意識の向上や励まし合いが生まれ、より強固な健康の未来を築くことができる。

生活の質を向上する機能が満載

同商品の機能で身体の状態を把握することで、健康を管理し、生活の質を向上させることができる。「血糖値の評価」は、ユーザーの血糖値をPPGセンサーで評価し、適切なモニタリングと対策を行う。「VO2 MAXのモニタリング」は、酸素の最大摂取量を測定し、身体のエネルギー利用率や運動能力を評価する。これによりトレーニングプログラムの効果や個人のフィットネスレベルを把握し、運動計画を最適化することが可能だ。

「血中酸素濃度のモニタリング」は、血液中の酸素濃度をモニタリングし、酸素供給状態を評価。高度な運動時や睡眠時などで特に有用。「24時間心拍数のモニタリング」は、24時間心拍数を追跡し、日常生活や睡眠中の心拍数の変動を把握できる。


「睡眠中のモニタリング」は、睡眠の質やパターンをモニタリングし、睡眠中の動きや呼吸パターンなどを追跡する。「心拍変動のモニタリング」は、心拍変動を測定し、自律神経系のバランスやストレスレベルを評価し、ストレスの状態を把握してストレス管理の戦略を立てることが可能。

「アクティビティの追跡」は、歩数、距離、消費カロリーなどのアクティビティデータを収集し、日々の活動量や運動習慣を把握する。「体温変化」は、ユーザーの体温を定期的にモニタリングし、体温変化に関連する健康状態を把握。定期的な体温のチェックと分析により、健康問題の早期発見や生活の質の向上に貢献する。

「グループ機能」は、グループ機能を活用することで、友人や家族と健康状態を共有し、お互いの健康をサポート。絆を深め、お互いの健康状態を共有する新たなる可能性を切り拓き、より強固なコミュニティを築き上げられる。

スマートヘルスリング「JCリング」を利用して、自分の健康状態を把握して生活の質を向上してみては。

三幸製作所HP:https://sanko-med.com/news/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%80jc-%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e6%96%b0%e7%99%ba%e5%a3%b2%ef%bc%81

※本製品は医療機器ではなく、病気の診断、治療、予防に用いることを目的としてご使用いただけません。

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事