「低糖質大豆めん」で話題のiFoodは、低糖質食品シリーズ第2弾として、低糖質ヘルシースイーツ「大地のマドレーヌ」をクラウドファンディングサイトMakuakeにて、4月1日(月)~5月13日(月)の期間で先行販売中だ。
糖質わずか約2.8gのマドレーヌ
「大地のマドレーヌ」は、1個当たり(32g)に含まれる糖質がわずか約2.8g、食物繊維は5.4gと健康を強く意識した次世代型マドレーヌ。
同商品に使用している大豆粉は、小麦粉に比べて糖質が少なく、食物繊維が豊富。しっとりとした食感と口どけの良さが特徴だ。
また、有機栽培のアガベシロップがさわやかな甘さを生み出し、ベルギー産発酵バターのコク深い芳醇な香りが加わり、素材の絶妙なハーモニーが至福の味わいを実現している。
また、有機栽培のアガベシロップのほか、レジスタントスターチ、イヌリンといった血糖値抑制成分で食後血糖を抑制する。
合成甘味料・着色料など有害な添加物を使用せず、素材本来の味を楽しめるのも嬉しいポイントだ。
主食とおやつの「低糖質セット」も用意
クラウドファンディングサイト・Makuakeでの先行予約販売では、お得な割引価格で購入可能。
リターンでは、焼きたての「大地のマドレーヌ」を届けるだけではなく、「低糖質大豆めん」とのセットで主食とおやつの「低糖質セット」も用意している。
医療や介護の現場などから注目
iFoodは、「低糖質といえばアイフード」を掲げ、2023年3月に「低糖質大豆めん」を世に送り出し、医療や介護の現場、薬局チェーン店などで注目されている。
今回の低糖質ヘルシースイーツ「大地のマドレーヌ」は、その第2弾。糖質を気にせず甘くておいしいおやつが食べたいという多くの人の要望に応えるべく、同社のソイマスターが全力で取り組んで誕生した。
同社のソイマイスター・宮永敦子氏は「(前略)「ちょっと体型が気になる」「糖質が気になる」という方、ぜひアイフードのヘルシースイーツ「大地のマドレーヌ」をお試しください。そして健康で楽しく豊かな食生活をお楽しみください。」とコメントしている。
この機会に「大地のマドレーヌ」で新しい「ヘルシースイーツ」の扉を開けてみては。
Makuake:https://www.makuake.com
プロジェクト名:自然の恵みから生まれた低糖質ヘルシースイーツ『大地のマドレーヌ』
iFood:https://www.ifood-info.jp
(江崎貴子)