マグネティックラボが運営する「名古屋ホテルHOQA花色の湯」は、都会の喧騒や日常のストレスから離れ、心地よい湯と癒しで穏やかなひとときを提供するアーバンリトリートホテルだ。
4月1日(月)に名称を変更し、「HOQA(ホカ)」としてリニューアルオープンした。
都会の中で癒しの時間を味わうホテル
リニューアルした「HOQA」は、都会の喧騒や日常のストレスから離れ、心地よい湯と癒しで穏やかなひとときを提供するアーバンリトリートホテル。
2023年7月にオープンし、若い世代だけでなく幅広い年齢層の人に利用されていた「名古屋ホテルONDO花色の湯」で好評だったという個室露天風呂、個室サウナ、岩盤浴をより楽しんでもらうべく、新たに2部屋を改装して「HOQA」としてリニューアルオープンした。
和ポップな部屋でゆっくりとしたひと時を提供
同ホテルは、完全個室の露天風呂、サウナ、岩盤浴付き、そして、日本ならではのモチーフ×POPアートを融合させた和ポップなデザインを基調とした客室が特徴。
利用者に「心も身体もほかほかになってほしい」という思いで、「HOQA」という名前に決定したという。
今回改装された303号室の「ゆうぐれ」は、夕暮れ時の山々の景色がモチーフの部屋。
点描画の手法と絶妙なグラデーションカラーで景色を表現することで、奥行き感のある空間にデザインしている。
同じく今回改装された301号室「よめいり」は、狐の嫁入りがモチーフの部屋。
室内は赤をアクセントカラーに、壁のデザインや和紙照明、露天信楽浴槽の赤鉄色がより引き立つ空間にデザインされている。
人工温泉の露天風呂から岩盤浴まで完備
露天風呂は、2人で入れる大きさの信楽焼の陶器風呂を用意。
露天風呂スペースには、リクライニングチェアと水シャワーも設置されており、外から入ってくる気持ちいい風と共にプライベートな空間でゆっくりと過ごせる。
1~2人で利用できる大きさのサウナ室は、サウナハット、サウナマット、サウナタイマーも完備。
竹炭サウナで体が温まったら、露天風呂スペースで水シャワーを浴びたり、リクライニングチェアで外気浴を味わったりできるほか、内風呂を水風呂として利用することもできる。
2人が寝転がってくつろげる広さの岩盤浴室には、テレビ、砂時計、加湿器を設置。
血行促進、肩こりやむくみの改善、美肌効果、疲労回復などの効果が期待できる岩盤浴で、身体の内側からじっくりと温まることができる。
2人が入れるほどの大きさの内風呂は、和ポップなデザインの壁画や、身体の疲れをゆっくりと癒してくれるジャグジー機能の浴槽、壁に設置されたテレビを用意。非日常的なバスタイムを楽しめそうだ。
ラドン含有人工温泉・露天風呂・竹炭高温サウナ・天然鉱石岩盤浴などを完全な隠れ家体験として楽しめる同ホテルでは、客室全29室のうち4室に、それぞれ完全個室の露天風呂、サウナ、岩盤浴、内風呂を完備している。
アメニティも充実
また、急な宿泊でも安心して利用してほしいという思いから、様々なアメニティを用意。
SNSで話題のあったというスキンケア・ヘアケアや、リファのドライヤーなどの女性に嬉しいアメニティのほか、男性にも嬉しい髭剃りシェーバーや豊富な種類のスタイリング剤なども取り揃えている。
部屋でゆっくりと味わう、こだわりの料理
同ホテルでは、部屋でゆっくりと楽しめる、特別な食事も用意。
オープン当初から好評だというこだわりの料理で至福のひと時を届けている。
和食から洋食、スイーツまでバラエティ豊かなメニューや、ワインやシャンパンも選べる贅沢なルームサービスも利用可能だ。部屋で食事と共に、特別なひと時を提供している。
宿泊料金は、平日/6,980円~15,980円、金曜日/7,980円~16,980円、土曜日/9,980円~19,980円、日曜日・祝日/7,980円~15,980円。詳しくは同ホテルの料金ページをチェックしよう。
リニューアルオープンした「HOQA」で、ゆったりとした時間を過ごしてみては。
■名古屋ホテルHOQA花色の湯
住所:愛知県名古屋市南区千竃通1丁目46-3
「HOQA」公式サイト:https://nagoyahotel-hoqa.jp
(丸本チャ子)