トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

働くという概念に白黒をつけるために誕生!HRteamの公式キャラクター「ジョビー」

このエントリーをはてなブックマークに追加


人材紹介事業や採用関連事業を行う「HRteam」が、公式キャラクターとして「ジョビー」をリリースした!「働くに挑む」というミッションを実現するために人材領域の事業展開をより加速させる動きにつなげていく。

働くことへのイメージアップのために誕生

多様化が進み、さまざまな働き方が推進されてきたが「働く」へのイメージや働く理由については、いまだにネガティブに捉える人も少なくないだろう。そこで同社は、日本でも愛されるパンダをモチーフにはたらくパンダ「ジョビー」をリリース。同キャラクターは、キャラクターを通して「働く」を身近に感じてもらい、働くことに対するイメージを良くするために誕生した。

ジョビーを活用したイベントなどを計画

「働くに挑む」というミッションを掲げる同社の公式キャラクター「ジョビー」は、世の中の働くという概念に白黒をつけるために誕生した。多くの働き方が選べる時代だからこそ、自身のキャリアを選択していくためのキャリア自律が必要となる。自分軸でのブラック企業・ホワイト企業を見極めてほしい願いを込めて白黒カラーのパンダをキャラクターとして起用し、キャリアアドバイザーとしてスーツを着用している。

今後同社と、この公式キャラクターは世の中の「働く」を変革していく。例えば、ジョビーを活用したプロモーション活動や大規模なイベント、さらには新たな事業展開などを計画している。世の中の働くに対する考え方、常識を大きく変革させるために、今後も会社全体がジョビーとともにスピード感を上げた事業展開を実施していく。

求職者・求人者と徹底的に向き合うスタイル

HR teamは2014年に新卒紹介サービスをリリースして以降、求職者と求人者と徹底的に向き合うスタイルで様々なサービスのリリースを行い多くのマッチングを生んできた。

人的資本経営という言葉に象徴されるように、企業の課題は「人材」にフォーカスされるようになっている。同社は、日本の採用や就活、雇用における課題を、既存事業のサービス向上と拡大、継続的な事業創造を積極的に行うことで解決していく。

この機会に、世の中の働くという概念に白黒をつけるために誕生した「HRteam」の公式キャラクター「ジョビー」を、チェックしてみては。

HR team:https://hr-team.co.jp
新卒紹介サービス『ジョブコミット』:https://job-commit.com/shinsotsu社HRteam

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事