国産野菜を原料とする漬物・惣菜加工食品の製造販売を行う「おばねや」は、ごぼうのおつまみ「ジュエルドピクルス」シリーズ第3弾「ごぼうのスパイスハーブ味」450円(税込)の販売を、4月30日(火)に開始。同社HPなどから購入できる。
ごぼうのおつまみ「ジュエルドピクルス」
「ジュエルドピクルス」は、健康に良い食材として高く評価されているごぼうを使ったおつまみ。
和風・洋風のさまざまな料理との相性が良く、お酒のおともとしても罪悪感なく楽しめるヘルシーな商品だ。
これまで、深い味わいの「赤ワイン仕立て」、爽やかさを感じる「白ワイン仕立て」の2つのフレーバーを展開。そしてこのたび、新フレーバー「スパイスハーブ」をラインナップした。
それぞれのフレーバーは独自の個性を持ち、その味わいは、おしゃれで高級感溢れる贅沢さを演出する。
新フレーバー「ごぼうのスパイスハーブ味」
「ごぼうのスパイスハーブ味」は、栃木県よろず支援拠点のコーディネーターの指導のもと、栃木県ろまんちっく村で行われたテストマーケティングによって誕生。清涼感漂う白ワイン仕立てのごぼうに、優雅なハーブと刺激的なスパイスが絶妙に調和したフレーバーとなっている。
ローズマリーの優雅な香りとローリエの芳醇な風味が、ごぼうの深い旨みを一層際立たせ、口の中に広がる柔らかなハーブの芳香は、心地よい余韻を残す。
また、ガーリックと赤唐辛子のスパイシーな融合が力強く舌を刺激し、深みのある味わいを醸し出す。そこにハーブのエッセンスが加わることで、非常にまろやかな味わいに仕上がった。
ハーブが苦手な人や、スパイシーさに抵抗がある人でも楽しめるよう、優しさを込めて仕上げた商品だ。
高級感を纏ったパッケージにも注目
「ジュエルドピクルス」は、常に洗練された上質さを追求してきた。高級感を纏ったパッケージにも、その思いが込められている。
今回のスパイスハーブも、ハーブの爽やかな風合い、柔らかなグリーンの色調が、贅沢な印象を与える。一方で、レッドはエネルギッシュなアクセントとなり、パッケージ全体に力強さを与えている。
このパッケージは、海外でも通用するようにデザインされたそうだ。
おばねやについて
おばねやは、100%日本産の野菜を原料として、漬物・惣菜加工食品の製造販売を行っており、国内外へ安全かつ安心な日本の漬物を届けている。
2008年には、日本貿易振興機構(JETRO)によって有望案件業者として認定され、2015年には米国FDA(アメリカ食品医薬品局)から工場認証登録を取得。これにより、海外輸出販路の拡大にも力を入れている。
また、2023年度の経済産業省 中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社」にも選定された。
同社は、漬物に限らず、健康を考えた食品のバリエーションを増やし、ごぼうのチップス、ディップソース、ごぼうのスープなど、多彩で美味しい食品を展開している。
「ジュエルドピクルス」で食卓に彩りと華やかさを添えてみては。
おばねやHP:https://obaneya.co.jp
(Higuchi)