スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」が、横浜限定で販売している初夏限定フレーバー「チューリップローズ カヌレ・マッチャ」(3個入)1,296円(税込)を、6月14日(金)~6月23日(日)の期間、羽田空港第2ターミナル店で販売する。
パリで腕を磨いたシェフが手掛けるスイーツブランド
ハイアットリージェンシー東京で皿盛りのデセールやプチガトーはもちろん、ショコラやウェディングの華やかな細工菓子まで、パティシエとしてあらゆる洋菓子の技術を磨いた後、2013年に渡仏し、パリでシェフ・パティシエを務めた経験を持つ金井理仁シェフが、2017年に帰国後、集大成として手掛ける「TOKYOチューリップローズ」。
コンセプトは、“可愛いチューリップ&ローズを、本格味で召しあがれ!”。パリで腕を磨いた若きシェフの世界を、おしゃれなスタイルで表現するスイーツブランドだ。
ブランド誕⽣からこれまで、累計5,000万個以上を販売し、“可愛すぎるスイーツの花園”としてファンを魅了し続けている。
西尾抹茶のコクと旨味を楽しめる初夏限定フレーバー
その「TOKYOチューリップローズ」が、そごう横浜店限定で販売している初夏限定フレーバー「チューリップローズ カヌレ・マッチャ」を羽田空港で初販売する。
金井シェフ厳選の穏やかなコクと旨味が特徴の西尾抹茶を生地に溶かし込み、じっくりと焼き上げたカヌレは、ひと口頬張ると上品な抹茶の香りが口いっぱいに広がる。
ブルボンバニラと、カヌレの聖地・ボルドーで熟成されたネグリタラムが味わいの決め手だとか。こだわりの外カリ・中モチ食感を楽しんでもらうため、販売当日に館内厨房で仕上げ焼きをして店頭に並べるこだわりも見せる。
「チューリップローズ カヌレ・マッチャ」は、1日2回の時間限定販売で、各回なくなり次第終了となるため、気になる人はお早めに。
こだわりの食感が復活する簡単3ステップ
こだわりの外カリ・中モチ食感を楽しんでもらうため、店頭に並べる前に仕上げ焼きを行っているものの、その場ですぐ味わうのが難しい人のために、金井シェフによるリベイクの簡単3ステップを紹介。
①カヌレにアルミホイルをかぶせ、②オーブントースターで数分リベイク。③焼きたては柔らかいため、常温になるまで室温で冷ます。
たったこれだけで、極上のカリカリ食感が復活するのだとか。
横浜でしか買えない初夏限定フレーバーのカヌレを、この機会に空の旅のお供やお土産として購入してみては。
■チューリップローズ カヌレ・マッチャ販売詳細
期間:6月14日(金)~6月23日(日) 12時・17時の時間限定販売(各回無くなり次第終了)
※1人3箱限り
販売店:TOKYOチューリップローズ 羽田空港第2ターミナル店
HP:https://www.tuliprose.jp/
※販売⽅法は変更になる場合あり。最新情報はHPをチェック
(柿崎真英)