1999年に開院、治療実績45万人(※1)を超える美容皮膚科タカミクリニックは、今年5月20日(月)に開院25周年を迎え、これからの新たな四半世紀に向けて、より専門性の高い治療に特化し、診療内容を拡充していく。
その第一歩として、7月1日(月)にニキビ治療専門の「美容皮膚科タカミクリニック ニキビ治療院」を新設。よりニキビに特化した専門性の高い治療を提供する。さらに同日「にきびオンライン診療」を全国へ拡大し、新たに1都3県在住者にも遠隔診療サービスの提供を開始する。
生涯にわたり美肌をサポート
「美容皮膚科タカミクリニック ニキビ治療院」は、開院以来、追求し続けている「ニキビ治療」をクリニック名に掲げ、さらなる技術の向上と専門性の高い治療を提供していく。タカミクリニック式ニキビ治療の中核となる独自開発の「オリジナル治療薬」をはじめ、ニキビ治療の研究、利便性と専門性が高い同院の「にきびオンライン診療」の拡充など、より一層、独自のニキビ治療を充実させていく。
年齢、性別問わず、一人ひとりの肌人生に寄り添う「肌のかかりつけ」を目指し、生涯にわたり美肌をサポートしていくことが、タカミクリニックの使命だという。
「にきびオンライン診療」全国展開へ
美容皮膚科タカミクリニックは、現行の「にきびオンライン診療」を7月1日(月)より、全国規模で展開する。これまで1都3県の人は対象外としてきたが、診療体制を拡充したことで、今後は1都3県を含む、全国各地に住むニキビに悩む人に対して「にきびオンライン診療」の提供が可能だ。
患者のライフスタイルに合わせて「対面」と「オンライン」での診療を用意し、同院独自のニキビ治療を受けやすい環境を整えることで、全国の人へより良い医療を提供していく。
自宅でニキビの根本治療を行う
「にきびオンライン診療」は、ビデオ通話機能を利用して自宅や職場にいながら、スマートフォン1つで受診できる遠隔診療サービス。ニキビを専門とする実績豊富な医師による診療や、独自開発のニキビ治療薬の処方、スキンケア指導など、ニキビに特化した専門治療を全国どこからでも受診することができる。
基本となるオリジナル治療薬(約1カ月分)を初回の診察で処方する。医師による診察料と合わせて、およそ14,000円が初回費用(※2)の目安となる。処方された薬は自宅へ配送する。送料は別途発生する。送料目安は、本州・四国が1,070円、北海道・九州沖縄が1,470円。
なお、にきびオンライン診療の対象は、「顔のニキビ」のみ。「ニキビ跡(ニキビが落ち着いた後に肌に残ってしまった赤みや凹み)」や「体のニキビ」は対象外となる。治療を希望する場合は、対面での診療を。
また、外用薬の効果には個人差がある。治療ペースは、3〜4週ごとの受診を推奨する。
ビデオ通話で診察
にきびオンライン診療は、予約後に「TAKAMI CLINIC」アプリとZoomアプリをダウンロードし、医師がビデオ通話(Zoom)で診察。薬の処方、スキンケアの指導、治療計画の説明を行う。
診察後、オンラインで決済後に、処方された薬やコスメを2~3日程度で自宅へ配送する。
薬を受け取り、同梱されている治療薬使用手順書や、正しいスキンケア方法の資料をもとに、自宅での治療を開始する。2回目以降はTAKAMI CLINICアプリから予約可能だ。
この機会に「美容皮膚科タカミクリニック ニキビ治療院」と「にきびオンライン診療」を、チェックしてみては。
■美容皮膚科タカミクリニック ニキビ治療院
住所:東京都港区南青山3-18-20 松本ビル3F・4F・5F
アクセス:表参道駅A4出口から徒歩1分
診療時間:10:00~19:00(金曜のみ11:00~20:00)
休診日:なし(12月31日~1月3日は休診)
美容皮膚科タカミクリニック公式HP:https://takamiclinic.or.jp
※1 2008~2024年1月の延べ人数
※2 初回費用の目安:13,930円(診察料+薬代を含む)。費用内訳は、医師による診察・初診料3,300円(再診時は1,100円)、オリジナル治療薬(約1カ月分)の処方例として治療用タカミクリニックピール4,030円、ニキビ治療用ローション6,600円。税込価格表記となる。また同院は自由診療となる。
(江崎貴子)