トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏ギフトにも最適!新たな味覚体験を提供する“スイカのクラフトサケ”が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


スイカ通販専門店「あまいスイカ」と、日本酒文化が若い世代にも愛されるきっかけとなるお酒を目指す「LIBROM」がコラボレーションし、新たなる味覚体験を提供するスイカのクラフトサケ「あまいスイカ」を発売!LIBROMオンラインショップ、店頭にて、7月7日(日)より販売中だ。

ロックやソーダ割りで楽しむのもおすすめ

左:スイカ専門店「あまいスイカ」代表 佐藤さん、右:LIBROM 醸造責任者 穴見さん

スイカ通販専門店「あまいスイカ」は、スイカへのこだわりから誕生。代表の佐藤さん自身がスイカマニアとしての情熱を持ち、国内トップレベルに美味しいスイカを適正価格で提供するために立ち上げた。

そして、その想いは「LIBROM」との出会いによって、スイカの新たな可能性を開花させた。

「LIBROM」は、日本酒の新たな可能性を追求し、若い世代にも親しみやすい酒作りに注力してきた酒造だ。その「LIBROM」が、佐藤さんのスイカシロップと自らの技術を融合させ、圧倒的に飲みやすいスイカのクラフトサケ「あまいスイカ」を世に送り出すことに成功した。

熊本県産スイカの甘みと、お米の旨みを活かした「あまいスイカ」は、ロックやソーダ割りで楽しむのもおすすめ。夏のギフトにも最適だ。価格は3,450円(税込)。

普段お酒を飲まない人も楽しめる



消費量の減少に直面している国内産スイカを、より多くの人に楽しんでもらうため、佐藤さんは「スイカシロップ」を開発。

熊本県産スイカのみを使用し、何度も試作を重ねた結果、細かい果肉入りの極上スイカシロップが完成した。これが「スイカのクラフトサケ」の副原料だ。



そして「LIBROM」での試作を経て、うりくささを抑えた爽やかな味わいのスイカ酒が完成。アルコール度数を控えめに設定し、普段お酒を飲まない人も楽しめる一品となっている。

スイカと日本酒の伝統的な味わいが融合した新しいクラフトサケは、夏の新たな楽しみ方を提案する。この夏、新たな日本酒の楽しみ方を「あまいスイカ」で見つけてみては。

スイカ通販専門店「あまいスイカ」:https://amaisuika.com/
LIBROMオンラインショップ:https://librom.jp/

※記事内の表記「クラフトサケ」は全てクラフトサケブリュワリー協会が定義するものとする。

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事