8月8日(木)に「ハルメク おみせ そごう千葉店」が、これまでの売り場面積27坪から42坪へと、1.5倍に大幅に拡大し、リニューアルオープンした。
50代以上の女性のために開発したオリジナル商品を提供
「ハルメク おみせ そごう千葉店」は、女性誌販売部数No.1(※1)雑誌「ハルメク」と一緒に届ける通販カタログ「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」で販売している商品を扱う。50代以上の女性のために開発したオリジナルのファッションアイテムやコスメ、下着などさまざまな商品を購入することができる。
「ハルメク おみせ」はこれまで、神楽坂本店・京王百貨店新宿店・大丸福岡天神店・名鉄百貨店本店・ジェイアール京都伊勢丹店・髙島屋横浜店・伊勢丹浦和店・阪神梅田本店・札幌三越店・あべのハルカス近鉄本店・(仙台)藤崎店・日比谷シャンテ店と小田急百貨店町田店(靴専門店)などポップアップを含めて全国に展開している。
売り場面積を拡大し、リニューアルオープン
同店は、2024年3月に期間限定店として展開してきたが、利用者からの好評を博し、この度拡大リニューアルオープン。
徹底的にハルメク世代の声を反映して開発した、ファッション・コスメ・インナー・靴など多岐にわたる商品を販売している。
「ハルメク おみせ そごう千葉店」での取扱商品
50代女性から「最近服が似合わなくなった」という声が聞かれるが、それは歳を重ねるごとに体型が変化し、一般の服のサイズが合わなくなっているという要因が挙げられる。
そのため、利用者のサイズを定期的に計測し、世代に合うサイズを設定、50代以上の女性の体をきれいに見せる洋服なども用意。また、さまざまなシチュエーションに適したバッグ、小物も取り揃えている。
また、皮膚の水分量の低下、筋力、骨の衰えなど、歳を重ねるごとに生まれる変化からくる一般的な下着の締め付けやかゆみなどの問題を踏まえたインナーを提案。
ハルメクでは肌負担を減らし、快適に日々を過ごしてもらえる50代以降の女性に向けたインナーを提供している。
コスメや一人ひとりに合わせた靴も販売
乾いた年齢肌をうるおすことを基本機能とし、さまざまなお悩みや、やさしい成分にこだわり開発したオリジナルコスメも用意。
50代以上の女性のライフスタイルに合う使い方とともに提案をしている。
人生100年時代「一生自分の足で歩き続ける」ことを目指し、理学療法士と共同開発をしたオリジナルの靴も販売。「正しく歩ける、ラクに歩ける」を目指した靴づくりをしている。
足の測定コーナーも用意し、足のバランス、形状などを測定したうえで、利用者にピッタリの靴を案内。
靴の機能性と気持ちが上がるデザインで、ずっと自分の足で歩く人生を応援していく。
ハルメクホールディングスについて
50代からの女性が前向きに明るく生きるための価値ある情報を届ける雑誌「ハルメク」発行など、多角的なサービスを展開するハルメクホールディングス。
同誌は健康、料理、おしゃれ、お金、著名人のインタビューなど幅広い情報を掲載しているほか、定期購読者には同誌とともに提供するカタログと、オンラインでの通信販売を実施。
販売している商材は、ファッション・インナー・コスメ・美容・健康など多岐にわたり、独自のシンクタンクである「ハルメク 生きかた上手研究所」を通じて利用者の声を徹底的に調査、反映した商品開発で多くの女性から支持を得ている。
パワーアップした「ハルメク おみせ そごう千葉店」で、お気に入りの一枚を見つけてみては。
■ハルメク おみせ そごう千葉店
住所:千葉県千葉市中央区新町1000番地
会社サイト:https://www.halmek-holdings.co.jp/company/group/halmek
ハルメク通販サイト:https://ec.halmek.co.jp/shop/default.aspx
ショップページ:https://ec.halmek.co.jp/shop/e/eomise
(※1)日本ABC協会発行社レポート(2023年7月~12月)
(丸本チャ子)