LA発のブランド「Madhappy(マッドハッピー)」から、クラシックTシャツ2型の⽇本限定カラーが登場。8⽉16⽇(金)12:00より、公式オンラインストアにて発売開始する。
ファッションブランド「Madhappy」
「Madhappy」は、ロサンゼルスを拠点とするファッションブランド。世界をもっと楽観的でポジティブなものに変えるために、アパレル、イベント、そして実験的なリーテルスペースを通じて個々の表現を追求している。
「ローカルオプティミスト(Local Optimist)」という理念を基に、⽇常⽣活の中の⼩さな喜びや幸せを強調。コミュニティのつながりを深めることを⽬指している。
⽇本限定カラーTEEのビジュアルを公開
この度「Madhappy」から⽇本限定カラーTEEが登場。
ビジュアルは、俳優・モデルの太田莉菜をはじめ、楽曲『Giri Giri』がSNS上で話題のKOMOREBIからMATHEUSとOTA、LAの路面店内のカフェ「PANTRY」を監修するバリスタのNathalie、モデルのYuma Kardasian、モデルのAshleyを起用している。
ロケーションはナタリーがオーナーを務める住所非公開のHOTEL DRUGSʼ SELF CAREにて実施。撮影は様々な雑誌やモデル/アーティストを手がける人気フォトグラファーのMirei Kuno氏が担当している。
2タイプのTシャツに日本限定カラーが登場
アメリカ製のコットンマイクロリブ素材が特徴の「Japan Limited Classics Baby Tee」は、グレー(Slate)、
ホワイト(Vanilla)、
カーキ(Willow)の3⾊展開で登場。伸縮性のあるソフトなライトウェイトリブコットンを使⽤し、クロップドフィットとキャップスリーブが、シンプルな装いになりがちなサマーシーズンのコーディネートにアクセントを加えている。
「Japan Limited Classics Baby Tee」の価格は、14,300円(税込)。サイズはXS/S/M/L/XL/XXLを用意している。
⼀⽅、胸元にシンプルなロゴを配し、ピグメント加⼯を施したヴィンテージ⾵味が特徴の「Japan Limited Classics Heavy Weight Tee」は、ライトブルー(Daylight)、
Ensign、
Pewter、
Porpoiseの4⾊を展開。
価格は15,400円(税込)、サイズはXS/S/M/L/ XL/XXLを用意している。
また、⼈気のノベルティバッグに新⾊が登場!
⽇本限定カラーTEEと同じく8⽉16(金)より44,000円以上購入した人にもれなくプレゼントされる。
ハリウッドのセレブリティも愛用
メンタルヘルス問題を抱える⼈々の⽣活や精神状態を改善するための経験を共有し、季節ごとのレディ・トゥ・ウェアコレクションで楽観的でポジティブな信念を表現する「Madhappy」。これまでにロサンゼルス、ニューヨーク、アスペン、マイアミなど様々な場所でポップアップストアを展開してきた。
Hailey Bieber(ヘイリー・ビーバー)、Jay-Z(ジェイ・Z)、Kendall Jenner(ケンダル・ジェンナー)そしてLeBron James(レブロン・ ジェームズ)などハリウッドのセレブリティの愛用者も多数。
また、UGG (アグ)、Salomon(サロモン)、Columbia Sportswear(コロンビアスポーツウェア)、Beats by Dr.Dre(ビーツバイドクタードレ)といった有名ブランドともコラボレーションもしており、ブランド独⾃の視点を取り⼊れたフーディーやスウェット、アクセサリーなどが注⽬を集めている。
2023年11⽉には、ロサンゼルス・ウェストハリウッドのメルローズアベニューに初めての路⾯店をオープン。
店舗内のカフェスペース「PANTRY(パントリー)」では、東京⽣まれのカフェ「HOTEL DRUGS(ホテルドラッグス)」オーナーバリスタのナタリーが監修し、様々なフードパートナーを取り⼊れた中で、抹茶ラテやエスプレッソドリンクを中⼼としたビバレッジメニューを販売している。
「Madhappy」の⽇本限定カラーTEEで、夏のおしゃれを楽しんでみては。
Madhappy公式サイト:https://madhappy.jp
(丸本チャ子)