MAIAMは、12星座をテーマにした新しいワインセット「Fortune Wine 2025」を、2025年1月1日(水)より公式オンラインショップで発売する。
ワインの新しい楽しみ方を提案
MAIAM WINES(マイアムワイン)では、人々の心や時間を豊かにすることをブランドのミッションとし、100mlサイズワインを通じたワインの新しい楽しみ方を提案している。
取り扱うワインはすべて、フランス・ボルドーで特許を取得したボトリング会社(WIT社)とのパートナシップのもと、現地で真空状態で瓶詰めを実施。特許を取得しているボトリング技術は、通常のボトルワインと変わらない品質が保証され、各生産者からの品質チェックもクリアしている。
また、各生産者の了承を得て、フルボトルと同じデザインでスタイリッシュに仕上げられたボトルデザインもMAIAM WINESならではのこだわりの一つだ。
ワインをもっと身近に楽しく選べるように
「Fortune Wine 2025」は、2025年の各星座をイメージした1本100mlのワイン、「占星術師 倉徳アーニャ監修」の2025年の運勢メッセージカード、星座モチーフ付きのグラスチャームをセットにした新しいワインギフト。
同商品は、「ワインをもっと身近に楽しく選べるようにしたい」という思いから誕生したそう。星座をイメージすることで、ワインに詳しくない人でも気軽に選べるだけでなく、贈られる側も楽しめるプレゼントといえるだろう。「グラス一杯の幸せ」をコンセプトに掲げる、MAIAM WINESの理念にぴったりのアイテムだ。
「Fortune Wine 2025」の価格は、各セット3,980円(税込)。なお、価格は原材料や送料の値上げなどにより、予告なく変動することがある。
ワインディレクター田邉公一氏がセレクト
ワインは「占星術師 倉徳アーニャ監修」の各星座への運勢メッセージを元に、その個性にふさわしい1本をワインディレクターの田邉公一氏がセレクト。
2025年の12星座それぞれのメッセージと、カード裏に書かれたそれぞれのワインの背景にあるストーリーを重ね合わせて楽しもう。
特別感を演出してくれる星座モチーフが付いたグラスチャームは、パーティなどで自身のグラスの目印としてワイングラスにつけるものだが、アクセサリーとしての使用もおすすめ。
ボックス正面の鮮やかなカラーは、各星座のエナジーカラーよりMAIAM WINESらしいカラーが選ばれており、日常のお守りカラーやラッキカラーとして意識して欲しいものだそう。
新春イベントを開催
2025年1月13日(月)には、占星術師 倉徳アーニャ先生によるトークイベントを六本木ヒルズ内「g KEYAKIZAKA」で開催。2025年全体の運勢と共に、フォーチュンワインをより楽しんでもらうためのアドバイスとして、運気に合わせて飲むタイミングなど、ここでしか聞けない内容についてトークが繰り広げられる。
イベントの開催時間は、14:00〜、16:00〜各回1時間程度。参加は、フォーチュンワイン2025を「g KEYAKIZAKA」にて購入した人が対象となる。参加申し込み時に、購入の星座を伝えておこう。希望者は、購入したフォーチュンワインを飲みながらトークイベントに参加することも可能だ。
この機会に、12星座をテーマにした「Fortune Wine 2025」をチェックしてみては。
■g KEYAKIZAKA
住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドB1
公式サイト:https://g-roppongi.jp
MAIAM WINES公式オンラインショップ:https://maiamwines.com
占星術師 倉徳アーニャ先生公式サイト:https://la-gardenia.com
(江崎貴子)