トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

Loohcs志塾が、総合型選抜・推薦入試に向けた早期対策を後押しするキャンペーン実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加


総合型選抜(旧AO入試)専門塾 Loohcs(ルークス)志塾が、総合型選抜・推薦入試に向けた早期対策を後押しする取り組みとして、「節分・福は内キャンペーン」を、1月26日(月)〜2月25日(水)の期間限定で実施中だ。

早い段階の準備が総合型選抜に影響

総合型選抜(AO・推薦入試)は、準備を始める時期によって結果に大きな差が生まれる入試方式。直前期から対策を始めたことで、本来の力を十分に発揮できずに終わってしまうケースも少なくないという。

現在、大学入学者のおよそ2人に1人が、総合型選抜や推薦入試を通じて進学していると言われており、特に早慶上理・MARCHなどの人気大学では、倍率が10倍を超えるケースも珍しくないとのこと。

この入試方式で評価されるのは、学力試験の点数だけではなく、「なぜこの大学・学部で学びたいのか」を言語化できているかその志望理由を裏付ける探究活動や経験を、どのように積み重ねてきたかといったプロセスの質。短期間で形だけを整えることは難しく、早い段階から時間をかけて準備してきたかどうかが、結果に直結する。

条件を満たすと入塾金が全額無料に!

Loohcs志塾ではこれまでの指導経験から、「早期に自分の関心やテーマと向き合い、試行錯誤を重ねてきたかどうか」が合否を分ける重要な要素であると考えているそう。節分という節目の時期に合わせて実施される今回の「節分・福は内キャンペーン」は、受験に向けた第一歩を踏み出す人に“福”を招き入れるための期間限定企画だ。

キャンペーンでは、今年2月末日までに「無料相談」を完了していること、今年3月10日(火)までに入塾手続きを完了していること、という2つの条件を満たした人を対象に、入塾金が全額無料に!詳細は各校舎まで直接問い合わせよう。

Loohcs志塾について

Loohcs志塾についても紹介しよう。

同塾は、総合型選抜(旧AO入試)対策に特化した大学受験予備校。長年の経験と実績に基づき、多くの生徒を難関大学合格へ導いている。

特に、慶應義塾大学には毎年100名以上が合格。2024年度は136名の実績を誇り、これは慶應義塾大学の総合型選抜・学校推薦型選抜合格者の約2.3人に1人がLoohcs志塾生であることを示している。

指導は、生徒一人ひとりの個性と目標に合わせた個別指導を基盤としつつ、少人数グループでの議論も取り入れているとのこと。講師陣は総合型選抜での合格経験者が多く、実践的なアドバイスを提供し、小論文・面接対策から出願書類作成まで、合格に必要なスキルを網羅的に指導してくれる。

将来の目標が不明確な生徒へのサポートも充実しており、自己分析を通じて進路決定を支援。対面・オンライン指導の選択も可能だ。

Loohcsは、「すべての人を主人公に」をビジョンに掲げ、大学教養レベルを先取りしたリベラルアーツ学習と、社会で活きるスキルを実践的に学べるプロジェクト学習の2本を柱に、子どもたちが変化のきっかけをつかみ、自らの人生を「美しい物語」として語り合えるような場を創る事業を展開している。

総合型選抜に向けた“ロケットスタート”を切ろう!

受験準備を始めるタイミングに悩む受験生・保護者に向けて、“今、動き出す”きっかけを提供する「節分・福は内キャンペーン」。このキャンペーンを利用して、総合型選抜に向けた“ロケットスタート”を切ってみては。

「節分・福は内キャンペーン」詳細:https://loohcs-shijuku.com/campaign/p152506
Loohcs志塾Webサイト:https://loohcs.co.jp

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事