上野の森に長蛇の列!ピンクを身に着けた約200人が集まった一夜限りの特別イベント
上野の森美術館で好評開催中の「ポール・スミス展 HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH」の特別イベント「ピンク・サーズデー」を、4日の夜に開催しました。
午後6時の閉館後、午後7時に約200人が、 “ピンク” のアイテムを身に着けて上野の森美術館に集合し、会場の外も中もピンク一色に染まりました。
京都に続き、東京で開催中の「ポール・スミス展 HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH」は、初日から連日、多くの来場者が訪れております。会場内が混雑していることもあり、特別夜間開館を実施し、来場者にゆっくりと鑑賞してもらう機会を作りました。

本イベントは、ポール・スミス展のテーマカラーである“ピンク”のアイテム、たとえば帽子、シャツ(Tシャツ含む)、パンツ、スカート、靴などを着用し、美術館の入り口に来ると、無料で入場できることを特典としました。続々と上野の森美術館にピンクのアイテムを身に着けた来場者が集まり、合計約200人が一夜限りの特別イベントを楽しんでいました。全身ピンクのコーディネートで来場した参加者も多数いました。

東京会場は8月23日(火)まで、その後名古屋会場である松坂屋美術館にて9月11日(日)から10月16日(日)まで開催します。会期中は、音声ガイドサービスを無料で提供しています。ご自分の携帯電話やスマートホンで、会場内に設置されているQR コードを読み取ると、展覧会をより楽しめる音声ガイドを聞くことができます。日本語版音声ガイドのナビゲーターは、本展のスペシャルアンバサダーである俳優・松田翔太さんです。

なお、音声ガイドを聞くための展覧会オリジナルイヤホン(非売品)を配布しています。東京会場では、チケット持参者全員に、名古屋会場では、チケットを持参した先着1万人に配布します。今回の展覧会のテーマである“HELLO”と“GOODBYE”の文字をあしらったピンク色(右写真)で、会場限定配布品となります。
*会場内では来館者による全作品の写真撮影が許可されており、携帯電話の通話以外でのご利用をいただけます。
【東京展】
会 期 :2016年7月27日(水)~8月23日(火)
会 場 :上野の森美術館(東京都台東区)
【名古屋展】
会 期 :2016年9月11日(日)~10月16日(日)
会 場 :松坂屋美術館(名古屋市中区)