2016年秋「横濱フランセ」は、「フランセ」に生まれ変わります。
株式会社フランセ(代表取締役:河越誠剛)は、「横濱フランセ」のブランドリニューアルを行い、新たに「フランセ」として再出発することになりました。新宿伊勢丹店、ラゾーナ川崎店は、すでに改装リニューアルオープンしていまして、他のお店につきましても、順次リブランド商品を発売してまいります。
■ブランドリニューアルの背景
戦後まもなく、渋谷の洋菓子店からはじまった「横濱フランセ」は来年でちょうど60周年を迎えます。看板商品であるミルフィユは、お子様から大人まで、永きにわたりたくさんの方々にご愛顧いただきました。
この度、創業60周年という節目に、今一度洋菓子の原点に立ち返り、美味しさと楽しさをよりお客様にお届けできるブランド「フランセ」として、新たな一歩を踏み出します。
まず、定番のミルフィユをはじめ、すべてのお菓子の素材や製法を一から見直し、美味しさをさらに追及しました。パイの層の数、果実の香り、木の実の食感。ひとつひとつ丁寧に、本当においしいお菓子作りに努めました。
美味しさに加えて、シンボルマークやパッケージも一新。
「果実を楽しむ」というお菓子の原点から、果物や木の実をモチーフにしたデザインに。買って楽しく、送られてうれしい。お菓子と共に人の気持ちに寄り添える。そんな佇まいでありたいと願っています。すべてが生まれ変わった60年目の「フランセ」に、どうぞご期待ください。
■ブランドエンブレムについて

フランセは「果実をたのしむ洋菓子ブランド」として生まれ変わりました。抱き合うふたりの女の子は、季節のご褒美である果実に対する感謝と、おいしいお菓子を作り続ける決意の象徴です。“果実をたのしむ”というお菓子の原点に立ち返り、このエンブレムと共に永く愛されるブランドを目指します。
■商品ラインナップ

果実を楽しむミルフィユ
いちご
甘みと酸味のバランスが絶妙ないちごクリームをパイでサンドし、ホワイトチョコレートで包みました。トッピングのストロベリーパウダーが、華やかな香りと彩を添えます。
れもん
爽やかな香りと酸味の広がるレモンクリームをパイでサンドし、レモン味のコーティングチョコレートで包みました。クリームに加えたレモンピールがアクセントとして、ぐっと香りを引き立てます。

価格 (各単品)
4個入り 500円(税抜)
8個入り 1,000円(税抜)
12個入り 1,500円(税抜)
(詰め合わせ)
16個入り 2,000円(税抜)
24個入り 3,000円(税抜)

木の実を楽しむミルフィユ
ピスタチオ
濃厚で奥深い味わいのピスタチオクリームをパイでサンドし、スイートチョコレートで包みました。ピスタチオの贅沢な香りとコクが口いっぱいに広がります。
ジャンドゥーヤ
香り高く風味豊かなアーモンドとヘーゼルナッツのクリームをパイでサンドし、ミルクチョコレートで包みました。ほどよい甘さですっきりした後味です。

価格 (単品)
4個入り 500円(税抜)
8個入り 1,000円(税抜)
12個入り 1,500円(税抜)
(詰め合わせ)
16個入り 2,000円(税抜)
24個入り 3,000円(税抜)
■お店について
首都圏の百貨店・商業施設を中心に54店舗を展開しております。
先行して、新宿伊勢丹店、ラゾーナ川崎店は改装リニューアルしております。
※店舗一覧はホームページで公開しています。(http://www.francais.jp/shops/index.html)


■ホームページについて http://www.francais.jp/
ブランドリニューアルにあわせて、「フランセ公式ホームページ」は10月17日リニューアルオープンいたします。※「フランセ公式オンラインショップ」は11月のオープンを予定しています。
〇ご購入に関するお問い合わせ
フランセ 担当:オンラインショップ受付係
TEL 045-314-1577 受付時間10時から17時
MAIL:tammachi@francais.co.jp