「つい」行動したくなる仕掛けをビジネスに。
"仕組みに仕掛けを加え、面白い世の中に"をミッションを掲げるスタートアップ、株式会社HAKKA(代表取締役CEO:樋口 陽大)は、企業・サービスのファン顧客化支援サービス「SHIKAKE」を2020年9月14日よりサービスリリースいたします。https://www.xhakkax.com/shikake

HAKKAはこれまでスタートアップ・中小企業を中心に、マーケティング支援をハンズオンで支援してきました。
認知度がなく、広告予算を潤沢に投資できない中で顧客開拓を行うために、企業ビジョン・ミッション・バリュー・サービスを立ち上げるストーリーをコンセプトに変換し発信する事が顧客に対して伝わりやすく、
興味関心を持ってもらいやすいと考えました。
そこで、コンセプトマーケティング「SHIKAKE」では、企業のビジョン・ミッション・バリュー・ストーリーを
ベースにコンセプトを「明確」・「形に落とし込み」・「発信する」支援を行います。
「夢の国」や「第3の場所」など、グローバルに成功している企業は、コンセプトが明確になっており、
集客施策など、社員全員がコンセプトをベースに施策を実施する事ができるので、ブレる事がない状態を実現できると考えております。
「SHIKAKE(仕掛け)」が必要とされる背景
背景1:発信の統一性
SNSを中心に発信するチャネルが世の中に増える一方、発信する内容の統一性がなく顧客に伝えたい価値が伝わりにくくなっているケースが散見されます。
Instagramでは、「映え」・Twitterでは、「本音」など発信する内容が変わる中で、どのような「コンセプト」で発信するかの根本を明確にする事で、競合他社との差別化になると考えております。
背景2:情報価値<体験価値への重要性
昨今、デジタル化が進み情報を受け取る価値より、どんな体験ができるか?が
重要視される時代になってきております。
イベントの情報を聞きに参加するのではなく、イベントに参加している自分を
発信するという事にシフトされている世の中。
そんな中で、顧客にどんな体験を提供するかを考える中で、コンセプトという軸がなく
考えにくい状態が増えていると感じております。
「SHIKAKE(仕掛け)」提供ソリューション概要

■コンセプトメイキング
企業・サービスの「Story」・「Vision」「Mission」「Value」を
言語化し、「つい」知りたくなる「CONCEPT」を作ります。
CONCEPTを作ることで、business model・marketing・creative・sales・customersuccessにおける
サービス開発や施策がブレることなく統一されます。
■コンセプトマーケティング
CONCEPTをベースに顧客にどのような「体験」を提供するかの戦略設計を行い、
「つい」見たくなるPR戦略設計・「つい」試したくなるマネタイズ設計を
通して、新規顧客獲得とファン顧客獲得のSHIKAKEを設計します。
■コンセプトクリエイティブ
CONCEPTをベースとして、「つい」見たくなる・シェアしたくなる
クリエイティブ制作を行います。
クリエイティブ領域は、Movie・WEB・App・LOGO・名刺・チラシ等
マーケティング施策に必要なクリエイティブを一貫して支援します。
クリエイティブを見るだけでコンセプトがわかるような制作を行います。
【無料10社】コンセプトメイキング無料提供
コンセプトが競合他社との差別化になると考えており、世に発信する時に
コンセプトを重要視する社会を実現するために無償で10社限定で提供します。
「夢の国」・「第3の場所」など自社のコンセプトを明確にするだけでも
新しいアイディアが生まれると考えております。
ご興味をお持ちの企業様はお気軽にお問い合わせにご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォーム:https://www.xhakkax.com/shikake
株式会社HAKKA
■会社概要
会社名:株式会社HAKKA
所在地:東京都
代表者:樋口 陽大
URL:https://www.xhakkax.com/