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MessyWeekend ApS

北欧デンマークのアイウェアブランド、MessyWeekendが新作スノーゴーグルを発表

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マグネット式・ハイコントラスト・フォトクロミック(調光)などの高性能レンズ

MessyWeekend ApS (メシーウィークエンド、 本社: コペンハーゲン 以下当社) は、日本向けECサイトにて新作スノーゴーグル、ACHTON (アクトン)とFLOATII (フロートII)の販売を開始しました。

MessyWeekendは、デンマークのコペンハーゲンに拠点を置くストリート アイウェアブランドで、デンマークのアルペンスキー、ナショナルチームの公式スポンサーです。今季、発売開始する新作スノーゴーグルはACHTON (アクトン)とFLOATII (フロートII)の2モデル展開。昨シーズンの当社のスノーゴーグルを元に改良を行い、全てマグネット式レンズとなり戻ってきました。

■ ACTHON (アクトン)商品詳細
ACTHON は、人気の平面レンズタイプのスノーゴーグルです。フレームは軽量の熱可塑性ポリウレタンでできており、耐久性に優れ、非常に柔軟なため、どの顔にもヘルメットにもよくフィットします。3層構造のフォームは通気性をしっかり確保し、レンズは曇り止め加工をされた二重レンズとなっているため曇りにくく、一日中快適に着用いただけます。
またACHTON は自動調光レンズであるXEpフォトクロミックレンズのレンズタイプもお選びいただけます。どのレンズ種類もマグネット式となっており、レンズの付け外しが簡単になりました。

販売価格: 19,000円~25000円
ECサイトURL: https://messyweekend.jp/
販売期間: 2020年10月29日~
カラー: フレームはブラック、ホワイト、新色のアーミーの3色(各モデル男女兼用)
レンズ種類: XE2グリーンレボ、XE2シルバーミラー、XEpフォトクロミックの2種類
レンズ機能:UV400、曇り止め加工、キズ防止加工、ハイコントラストレンズまたは自動調光レンズ
付属品: 納用ハードケース、マイクロファイバー素材ポーチ、MWステッカー、XE2レンズには曇り天候用の換えレンズ(黄色)

■ XEpフォトクロミックレンズ
XEpレンズは特許取得のフォトクロミック(調光)色素を使用しており、紫外線が当たると反応し、自動的にレンズカラーが暗くなります。また、紫外線量が減ると、レンズカラーは薄くなります。紫外線に反応し、天候に合わせてレンズカラーを調節するため、いつも適切なレンズカラーを提供できます。こちらのレンズは、スノースポーツや山の天候用に開発されており、-20℃ to -35℃で最大の効果を発揮します。

■ FLOATII(フロートII)商品詳細
FLOATIIは、当社の初代モデルの3代目となる、球面レンズタイプのゴーグルです。みんなに慣れ親しまれたデザインを維持しながら、グレードアップしたマグネットレンズに改良されました。フレームは軽量で耐久性に優れた素材を使用し、壊れにくい構造です。ACHTON同様、3層構造のフォームは通気性をしっかり確保し、レンズは曇り止め加工をされた二重レンズとなっているため曇りにくくなっております。
高性能のハイコントラストXE2レンズは雪面の凹凸が見やすく、レンズを通すと色もクリアに見えるため、裸眼では見えないものまで見えるほど綺麗な視界を確保します。

販売価格: 19,000円
ECサイトURL: https://messyweekend.jp/
販売期間: 2020年10月29日~
カラー: ブラックとホワイトの2色(各モデル男女兼用)
レンズ種類: XE2 グリーンレボ、XE2 シルバーミラー(エキストラレンズとしてXEpレンズ発売予定)
レンズ機能:UV400、曇り止め加工、キズ防止加工、ハイコントラストレンズ
付属品: 納用ハードケース、マイクロファイバー素材ポーチ、MWステッカー、XE2レンズには曇り天候用の換えレンズ(黄色)

■ MessyWeekendについて
MessyWeekend(メシーウィークエンド)は、サングラス、スノーゴーグルが生産にかかるコストと比較して高価であることを疑問に思い、低価格・高品質のアイウェアを生産・販売することを目的として2018年にスタートした新しいブランドです。ブランド名には、アイウェアにかけるコストを下げ、その分で楽しい休日を過ごして欲しいという願いが込められています。ライフスタイルを提案するブランドとして、本国デンマークでは音楽レーベル事業も実施しているほか、スケーターとのコラボレーションやスケートボード・イベントの協賛など、ストリートシーンともつながりが深いブランドです。環境先進国デンマークの企業らしく、SDGsを視野に入れた社会貢献活動にも力を入れており、全商品の売り上げの一部を太平洋の海洋ゴミ回収活動を実施するNGOに寄付しています。日本向けECサイトは2019年7月に開始しました。当社の特徴は以下の通りです。

【デンマークデザイン】商品は全てデンマークでデザインしています。明るく日が長い夏や静かな長い冬など北欧の自然にインスパイアされたミニマリズムを貴重としたデザインです。
【質の良いものを、リーズナブルな価格で】素材は当社が責任を持って選別し、素材を信頼の置ける工場に依頼して加工をし生産しています。また、デザインのよい、質の高い品物を低価格で提供したいという点に加えて、環境や働く人々の権利に配慮した生産過程を確保することに対しても配慮をしています。そのため、当社が商品の依頼をしている工場は、環境マネジメントシステムに関するISO 14001などの認証を取得しています。
【スケートボード・スノーシーン、音楽を通してライフスタイルを提案】スケーター・スノーボーダートコラボレーションし、動画を発表している他、これまでにデンマークコペンハーゲン、デュッセルドルフのスケートボード・イベントで、イベント協賛、スケータへとのコラボレーションをしてきてました。また、デンマークでは音楽レーベルとの協賛、デンマークDJ MORTENとの限定コラボ商品、FUTUREを今年発表するなど、スケートボード・スノーシーン・音楽を3つの柱にMessyWeekendなライフスタイルを提案しています。
【環境先進国デンマークらしい、SDCsを視野に入れた社会貢献】創業当初から行っているClean Oceansプロジェクトを通し、NGO 4THEPLANET (元PROARTSO、2019年に名称変更)とパートナーシップを結び太平洋プラスチックゴミ回収活動や教育プログラムに力を入れてきました。「1=2」のコンセプトの元、商品売り上げ一つにつき海洋プラスチックゴミ2キロの回収を支援し、コロナ期間中には、太平洋を中心に環境清掃への貢献として20トンの海洋プラスチックごみの回収確保に成功しました。

【商品紹介】今回発売を開始した新作のスノーゴーグルの他、サングラスやスノーアクセサリーも販売しています。
【日本向けのECサイト】https://messyweekend.jp/

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