肌との相性が下着購入の重要な決め手か?
医療用包帯生地を独自の技術により肌着用に改良した素材「HOHTAI(R)(登録商標)」(特許取得済み)で肌着の企画・販売を行うログイン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:野木志郎)は、SIDO包帯パンツ公式オンラインストア(https://store.sido-japan.com/)での購入者(*)を対象に下着選びに関するアンケートを行ったところ、回答者の中で約94%の人が下着についてこだわりがあり、その中でも約4割が「肌触り」や「素材」を重視するということがわかりました。また下着選びのポイントとして「肌触り」や「素材」以外には「通気性」を重視していることがわかり、デザインや色よりも、肌との相性が下着購入の重要な決め手となるということが判明しました。
*調査対象者詳細
調査日時:2020年2月1日~2020年8月31日
有効回答数:163名(男性:122名 女性:41名/ 年齢:28歳~71歳)
調査対象:SIDO包帯パンツ公式オンラインストアでの購入者
調査方法:ハガキアンケート
SIDO包帯パンツ公式オンラインストア(https://store.sido-japan.com/)で扱っている肌触りや通気性に特徴があるオリジナル素材のHOHTAI生地を使った下着の中でも、最も人気のある商品は、穿いていることを忘れてしまう!とまで言われるウエストゴムの締め付けを感じない軽い着け心地の「ウエストゴムなしパンツ」で、これは、通気性・保湿性に加え、軽い肌触りであることから高い評価を得ていると考えています。
SIDO包帯パンツ公式オンラインストア購入者対象のアンケート結果
〔下着へのこだわりについて〕
アンケート回答者の163名の中で153名が下着についてこだわりが「ある」と回答しました。この結果からHOHTAI製品購入者の約94%の人が下着についてなんらかのこだわりがあるということが判明いたしました。

〔下着のなかでこだわるポイント〕
下着について「こだわりがある」と回答した人の中で「肌触り」の良さがこだわるポイントとして最も多くの回答がありました。その次に素材感・通気性といった点が重要度が高いということが分かりました。またブランドに対するこだわりは低いといった結果になりました。HOHTAI製品購入者は「肌触り」・「素材感」・「通気性」を特に重視して下着を選んでいることが分かりました。

■ウエストゴムなしパンツ
独自開発した特許取得生地「HOHTAI(R)」を使用し、程よいフィット感、高い通気性と保温性が特徴です。またゴムの締め付けをなくし、蒸れや肌への摩擦を軽減、はいた事を忘れる感覚のショーツです。
●メンズゴム無しボクサーパンツ(ネイビー)
価格:3,850円(税込)
展開カラー:ブラック・ネイビー・サックス・レッド・ブラウン

●レディース包帯ショーツウェストゴム無し
価格:3,080円(税込)
展開カラー:ブラック・グレー・ベージュ・ピンク

■会社概要
会社名 :ログイン株式会社
代表者 :代表取締役 野木 志郎
設立 :2006年8月25日
資本金 :2,000万
所在地 :東京都渋谷区渋谷3丁目8‐12 渋谷第一生命ビルディング3F
従業員数 :4名
事業内容 :肌着類の企画、販売