トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社NACHUPAC

完全受注生産の「ナチュラルおやつ」で日本のフードロス削減ともっと女性が輝き活躍できる未来を

このエントリーをはてなブックマークに追加

1歳の息子を育てながら起業、育児と仕事の両立に奮闘するママ社長が「ナチュラルおやつ」に込めた大きな夢

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社NACHUPAC」の夢です。

毎日頑張る日本女性の心と身体の健康をサポートする『NACHUPAC定期便』のおやつ

株式会社NACHUPAC(本社:東京都大田区、代表取締役:中林郁音)が運営する女性向けナチュラルおやつのサブスク『NACHUPAC定期便』は、「頑張る日本の女性の毎日を健康的で、おいしいおやつで応援したい」という思いから誕生しました。

創業者である中林は創業前の10年間、国内大手企業にてキャリアに邁進しながら、結婚、妊娠・出産を経験してきました。会社員として勤務していたときは、肉体労働の比重も高く、帰宅する頃には疲れ切っていてスナック菓子や炭酸飲料など簡単につまめるものを適当に口にして寝るだけ、妊娠中は口にするものすべての原材料が気になることでストレスを感じ、出産後は昼夜問わず赤ちゃんのお世話に追われることで自身の食生活にまで気が回らずキッチンで立ったままインスタント食品を掻きこむことも・・・思い返すと環境が変わるたびに目の前のことに必死で、自分のケアに時間を割く余裕がなくなっていたことに気づいたのです。

『NACHUPAC定期便』は創業者である中林自身が経験してきたライフステージの変化と環境が変わるたびに感じる身体的・精神的ストレスにアプローチするため、妊娠中や妊活中も安心して食べられる無添加・自然派原料にこだわったおやつの品質はもとより、キャリアや育児で忙しい女性にも手軽に楽しんでもらえるよう受け取りの手間がかからないメール便配送を採用するなどサービス自体にも様々な工夫をしています。

女性は人生の中でキャリア、結婚、妊活、妊娠出産、子育てなど何度も大きな環境の変化を経験しますが、どのフェーズにおいても、女性が自分らしく、前向きに輝くために一番大切なのは「心と身体の健康」です。

様々なライフステージを経験してきたキャリアママが女性の視点に立って立ち上げたおやつブランドだからこそ、かゆいところに手が届く。『NACHUPAC定期便』は素材にこだわった美味しいおやつを通して、女性の心と身体の健康をサポートし、女性がもっと輝き、活躍できる社会の実現を目指します。 

「完全受注生産」にこだわる理由

『NACHUPAC定期便』のおやつは作り置きをしない「完全受注生産」のため、初回のお届けはお申し込み日の翌々月1日とお時間を頂戴しています。

ネットショッピングでは購入した翌日に自宅に物が届く便利な時代に、なぜあえてリスクをとった「完全受注生産」にこだわるのか、そこには創業者の譲れない思いがありました。

第一に、『NACHUPAC定期便』を購入してくださるお客様に、保存料や添加物で賞味期限を延ばした大量生産のおやつではなく、出来立てに近いフレッシュで本当に美味しいおやつをお届けすること。
『NACHUPAC定期便』は様々なライフステージで必死に頑張る女性の心と身体の健康を食の観点からサポートすることを目的に生まれたサービスです。便利さを優先して、健康的であることや食の安全性、素材本来のおいしさを後回しにしては元も子もありません。

第二に、子供たちの未来のために地球に優しいサービスを提供すること。
私たちは健康的な原料で作られた人に優しいおやつを提供するだけでなく、子供たちに胸を張って紹介できる「地球に優しい」企業でありたいと考えています。「完全受注生産」でのサービス提供により、初回のお届けに時間はかかるものの必要な分だけ製造することが可能なため、『NACHUPAC定期便』では過剰生産によるフードロス0を実現しています。

目先の便利さにとらわれず、本質的な物の価値を評価できる社会であってほしい。
「フードロス削減」と「あなたのために作るフレッシュなおやつ」のコンセプトに共感し、応援してくださるユーザーの皆様と共に、NACHUPACは完全受注生産のナチュラルおやつでフードロス0の日本の未来に貢献します。

NACHUPACが描く未来

「小さなおやつの美味しいひと口で、もっと女性が輝く社会を実現したい。そしてフードロス削減の取り組みを足がかりに「人に、地球に優しいサービス」の提供にこだわり、子供達の明るい未来に貢献したい。」

NACHUPACは現代の日本女性が抱えるストレスの軽減と子供達の未来を取り巻く環境の改善を目指す1人のママの挑戦から始まりました。

1歳の息子を育てながらたった1人で事業を形にすることは想像以上に困難の多い道のりでしたが「頑張る日本の女性を健康的で美味しいおやつで応援したい」その想いを伝え続けることで、1人、また1人と製造を担ってくださる職人さんや農家さんが見つかり、現在では想いに賛同し、協力してくださる多くの事業者さまや応援してくださるお客様のおかげで『NACHUPAC定期便』を運営することができています。

この創業の経験から、小さな1人の大きな夢が、諦めずに伝え続けることでたくさんの人の心を動かし、想像を超える力を持つことを身をもって学ぶことができました。

現在『NACHUPAC定期便』は自社のECサイトでの販売をメインに、いくつかの企業の福利厚生としても採用されています。少子高齢化や人材不足が問題視される日本において、女性のキャリアでの活躍や仕事と育児の両立は必要不可欠です。NACHUPACは健康的で美味しいおやつを通して、様々な環境下において必死に頑張る日本の女性の心と身体の健康をサポートし、明日も笑顔で頑張る原動力となりたいと考えています。

日本中の女性が前向きで自分らしく輝くサポートをするために、今後はより多くの企業の福利厚生や行政の出産・子育てサポート事業等と連携し、必要としている女性のもとへ『NACHUPAC定期便』がお届けできるような仕組みづくりをしていきます。

応援してくださるお客様やおやつの製造に関わる農家や職人の皆様、コンセプトに賛同してくださる多くの皆様のお力を借りながら、NACHUPACは完全受注生産の「ナチュラルおやつ」で日本のフードロス削減ともっと女性が輝き、活躍できる社会を実現します。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。」

【会社概要】

会社名:株式会社NACHUPAC
代表取締役:中林郁音
所在地:東京都大田区萩中2-1-3 Le Vert35 302
MAIL:info@nachupac.com

公式サイトURL:https://nachupac.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/nachupac/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る