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NAVICUS

地方自治体支援「SNSプロモーションパッケージ」の提供を開始

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旅行客と観光地の出会いをオンライン上で実施

専門領域であるSNSを通じて企業のコミュニケーション支援サービスを提供する株式会社NAVICUS (本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢、以下:「NAVICUS」) は、SNS運用やキャンペーンにお悩みを抱える地方自治体へフォーカスしたサポートサービス、地方自治体支援「SNSプロモーションパッケージ」を2021年2月25日(木)より提供開始します。

地方自治体支援「SNSプロモーションパッケージ」は、SNS運用やキャンペーンに関してお悩みを抱えている自治体をサポートするサービスで、アカウント開設や運用サポートなどの基本的な支援はもちろん、サポートスタッフが直接現地入りし、各自治体と同じ目線でその土地ならではのスポットや食べ物などを体感・発掘し、リアルな魅力を発信していくお手伝いをします。提供メニューは観光に強いカメラマンによる撮影やキャンペーン企画運営、セミナー実施など多岐にわたり、お困りごとに合わせたプランを提供実施いたします。

新型コロナウィルスの影響を受け、日本人の国内旅行消費額は2020年4月~6月では前年同時期比83.3%減(※1)と打撃を受けたものの、同年7月から始まった「GoToキャンペーン(トラベル/イート)」については2020年10月時点で約2割の方が利用済みであり、利用していない層も約7割が「利用したい」と回答していることがわかりました。さらに、GoToキャンペーンをすでに利用した人の旅先の検索方法については、SNSと予約サイトが上位を占めていることがわかりました。(※2)

予約サイトによる検索は、旅行先がすでに決まっている人の閲覧であることに対し、SNSによる検索はまだ知らない観光地を探すために利用していることが推測されます。NAVICUSは「コロナ禍であっても旅行好きな人の熱は冷めていない」ということに加え、観光客誘致を頑張っていきたい地域やマイナー地域こそ、旅行者の検索方法上位を占めるSNSを強化することで観光客増加につながることに着目し、本サービスを立ち上げました。

NAVICUSは地方自治体支援「SNSプロモーションパッケージ」の投入により、旅行先を探しているユーザーの新しい出会いのきっかけを作るとともに、観光客を呼び込みたいと考えている地方自治体の活性化をサポートしてまいります。

※1 国土交通省 観光庁 :https://www.mlit.go.jp/kankocho/news02_000427.html
※2 TesTee (テスティ)調べ:https://lab.testee.co/2020_covid_19_result9_gotocampaign

サービス概要

<サービス名>
地方自治体支援「SNSプロモーションパッケージ」
<URL>
https://www.navicus.info/machiokoshi
<提供開始日>
2021年2月25日(木)
<提供内容>
・Twitter・Facebook・Instagram・LINE等SNS開設、運用
・プロカメラマンによる撮影(現地、物産品の商品撮影など)
・キャンペーンやSNSに使用するクリエイティブ制作
・SNSキャンペーンの企画、運営、事務局対応
・動画撮影、編集
・SNS運用や写真撮影に関するセミナーの実施

サービスプラン

■ SNSセミナー
内容 :SNS運用・写真撮影の勉強会を2日間に渡り実施します。
価格 :50万円 ※限定5自治体に限り30万円

■ カメラマン撮影
内容 :現地にカメラマンが訪問。管区名所や特産品など、町の魅力が伝わる写真を撮影させていただきます。
価格 :30万円~

■ SNS運用パッケージ
内容 :・SNS運用(Twitter、Facebook、Instagram、LINE)
    ・SNSキャンペーン企画、実施
    ・クリエイティブ制作
    ・カメラマン撮影
価格 :各自治体に合わせたサポートをいたします。詳細はお問い合わせください。

注)交通費宿泊費は別途請求させていただきます。

株式会社NAVICUSについて

NAVICUSは専門領域であるSNSを通じて企業様のコミュニケーション支援をしています。事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍し、企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析など幅広くサポートしています。

URL:https://www.navicus.info/

代表取締役 武内 一矢の略歴

2009年に株式会社オウケイウェイヴに入社。Q&Aサイト“OKWAVE”のマーケティング本部マネージャーとして、ソーシャルメディアを中心としたプロモーション戦略を展開。2015年より、株式会社ディー・エヌ・エーにて、アプリゲームユーザー向けのコミュニティ・マネージメント戦略立案、SNSを起点としたプロモーション施策実行を担う。2017年から株式会社トラストバンクに入社し、No.1ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のマーケティング戦略、プロモーション企画、市場分析等を管轄。その後、2018年7月、SNSマーケティングコンサルを行う、株式会社NAVICUS設立。

お問合せ先

株式会社NAVICUS
TEL:050-5374-8462
URL:https://www.navicus.info/contact

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