トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

江崎グリコ株式会社

おいしく食べられて糖質50%オフ!いいとこ取りのアイス&ビスケット 戸田恵梨香さんを起用した「SUNAO」新TV-CM 5月10日(金)より全国で放映開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

『アイスはSUNAOへ』篇・『ビスはSUNAOへ』篇。幸せそうにアイスやビスケットを頬張る “SUNAO”な戸田さんに注目!

江崎グリコ株式会社は、からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめるブランド「SUNAO(スナオ)」の新TV-CM『アイスはSUNAOへ』篇・『ビスはSUNAOへ』篇を2019年5月10日(金)より全国で放映開始いたします。今回のTV-CMでは、女優として活躍されている戸田恵梨香さんをCMキャラクターとして起用いたしました。

「SUNAO」は、豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質をコントロールしながら、独自の配合で濃厚な風味にもこだわった“しっかりコクがあるのに、ちゃっかりからだにやさしい” 新しいおいしさの基準をお届けするブランドです。アイスとビスケットの2シリーズで展開しています。

今回の新TV-CMでは、戸田恵梨香さんが「おいしいものを食べたい、でも、糖質が気になる」という女性の素直な様子を表現します。
おいしくて糖質オフ(※)のアイスやビスケットを幸せそうに頬張る戸田恵梨香さんの姿に是非注目して、新CMをご覧ください。
※全品糖質10g以下。カップ・ソフト:糖質50%オフ、モナカ:糖質40%オフ ※ビスケットは全て糖質50%オフ
※カップは日本食品標準成分表2015ラクトアイス(普通脂肪)と比較。ソフト・モナカは当社製品比。
※ビスケットは日本食品標準成分表2015ソフトビスケットと比較。クリームサンドは当社製品比。

■新CM概要

タイトル:SUNAO TVCM『アイスはSUNAOへ』篇(15・30秒)・『ビスはSUNAOへ』篇(15・30秒)
放映地域:全国
放映開始:2019年5月10日(金)
SUNAO新ブランドサイト: http://cp.glico.jp/sunao/
※TV-CMや、製品に関する情報などを見ることができます。

■出演タレントプロフィール

氏 名 :戸田 恵梨香(とだ えりか)
生年月日:1988年8月17日(30歳)
出身地 :兵庫県
所 属 :FLaMme(フラーム)
テレビドラマ、映画、CMで活躍中の女優。
2019年9月30日より放送のNHK連続テレビ小説「スカーレット」の主演を務める。

■撮影エピソード 

◇戸田さんのおいしそうな表情は見ている方も幸せな気持ちに。
 戸田さんがSUNAOのアイスやビスケットを幸せそうに頬張る空間は、戸田さんのお気に入りのものに囲まれた、ヨーロッパのアパルトマンの一室をイメージ。
 リラックスできる時間の自分へのごほうびとして、おいしいSUNAOを味わうひと時を、繊細な演技で表現した戸田さん。
 実は、撮影が行われたのはまだ寒さの残る2月の初めでしたが、元気な戸田さんの笑顔で終始スムーズに進み、箭内道彦監督をはじめとして、スタッフ一同も思わず幸せな気持ちに包まれた撮影現場となりました。

◇戸田さんも思わず「ドキドキ」するおいしさ・・!?
 撮影現場の休憩時間には、戸田さんがおやつにSUNAOを食べてほっと一息つく瞬間が。
バニラソフトを食べた戸田さんは、「糖質オフだという事が分からないくらい、濃厚な美味しさ!」とそのおいしさに驚いていました。
 また、ビスケットについては「小ぶりで食べやすい!ビスケット特有のベタつきを感じずぱくぱく食べられるので、食べ始めたら止まらなくなるのでは・・と、ドキドキしますね。」とコメント。ドキドキしても、糖質50%オフのSUNAOなら安心。そんな安らぎの表情が今回のCMでの見どころの一つです。  

◇右脳を刺激する「おいしそう」なシズルカット こだわりの制作秘話
 SUNAOバニラソフトの濃厚なおいしさや、ビスケットにも使われている良質な素材の味わいを伝える“シズルカット”にもこだわりが。
 特に、CMの中盤に登場するバニラソフトが渦をまくカットでは、見ている人が思わず食べたくなるおいしさが表現できるように、クリームの色、光の当たり方、最後のツノの形まで、納得がいくまで何度もトライ。
ついに理想のツノができた瞬間には、撮影現場で思わず拍手が巻き起こりました。
SUNAOのなめらかでコクのあるおいしさを右脳で感じて頂けるCMが完成致しました。

■SUNAO 新TVCMストーリーボード
・『アイスはSUNAOへ』篇(15秒)

・『ビスはSUNAOへ』篇(15秒)

■SUNAO 新TVCM 制作概要                        

[表: https://prtimes.jp/data/corp/24585/table/5_1.jpg ]

■製品について
【アイス】

製品名:バニラソフト
内容量:152ml
特長:シリーズ最大容量。なめらかさとコクをさらにアップしました。

製品名:チョコ&バニラソフト
内容量:152ml
特長:シリーズ最大容量。チョコレートとコクのあるバニラのミックス。

製品名:チョコモナカ
内容量:82ml
特長:なめらかなアイスと、パリパリチョコが満足の組み合わせ。

製品名:バニラ
内容量:120ml
特長:バニラビーンズシード入りの華やかバニラの風味と生クリームのまろやかな味わい。

製品名:ラムレーズン
内容量:120ml
特長:芳醇な味わいのラム酒漬けレーズンと生クリームをミックス。

製品名:抹茶&クランチ
内容量:120ml
特長:抹茶アイスに、ほろ苦いチョコビスクランチを合わせました。

【ビスケット】

製品名:発酵バター
内容量:62g(31g×2袋)
特長:発酵バターを16%に増量。濃厚な香りと味わいが楽しめます。

製品名:<クリームサンド>Wチョコレート
内容量:6枚
特長:生地とクリームどちらにもココアを使用し、洋酒フレーバーによる高級感ある風味が特徴です。

製品名:<クリームサンド>アーモンド&バニラ
内容量:6枚
特長:アーモンドのパウダーとペーストを合わせた風味豊かなビスケットでバニラクリームをサンド。

製品名:宇治抹茶
内容量:62g(31g×2袋)
特長:石臼挽き宇治抹茶の上品な香りとほろ苦い味わい。

製品名:チョコチップ<袋タイプ>
内容量:31g
特長:バンホーテン(R)ココアパウダーを練りこんだ生地に、チョコチップを加えました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事