トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

あうたび合同会社

【あうたび】自治体やDMO向け「オンラインツアー造成方法とテクニック特別講座」を2月2日から受付開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインツアーのパイオニアがこれまでに培ったノウハウを全部お伝え致します

日本中の素敵な人に出会う旅を企画運営する、あうたび合同会社(所在地:東京都北区 代表:唐沢雅広、以下あうたび)は、2021年2月2日からオンラインツアーの開催を検討している自治体・DMO・観光協会向けに「オンラインツアー造成の個別講座」を開催することを発表しました。

同サービスは、これからオンラインツアー開催を検討している自治体やDMO、観光関係者に向けた個別講座です。人と人が繋がるオンラインツアーを企画運営するあうたびが、これまでのノウハウを活かし、セミナー形式でなく地域に沿ったコンテンツ作り、実践方法を個別にお伝え致します。

あうたびは、国内の酒蔵や農家などの生産者をリアルに訪ねるツアー企画運営を行っていましたが、新型コロナウイルスの影響により、苦境に立たされた全国の生産者を応援することを目的に2020年4月18日から、日本および海外の観光地や生産者を訪問する「あうたびオンラインツアー」を開始しました。これまで、60回以上、延べ3,000人以上が参加をしたオンラインツアーを運営するオンラインツアーのパイオニアです。

新サービス開発背景は、2020年5月より20以上の自治体や団体と協力し、オンラインツアーを開催。アンケートでは97%の参加者より、「実際にその地を訪問したい思った」との回答を得た。コロナ禍で始まったオンラインツアーを、次の旅先を見つける新しい旅の形として参加者の満足度が高い「あうたびオンラインツアー」のノウハウを活かし、自治体独自のオンラインツアー開催の参考になればと考えます。

「あうたびオンラインツアー」は、リアル中継で地域の人とお客様が繋がり、事前に特産品を購入してもらうことで特産品アピールができるだけでなく、地域のファン作りと今後の来訪のきっかけになる新しい旅の形です。オンラインツアーを開催することで、地域の観光資源や特産品の磨き上げにもつなげて欲しい。

【講座概要】

開催日:ご希望の日時(平日9:30~18:00)
内容:1講座60分x3回(講座+質疑応答)※全て個別開催となります。
費用:150,000円(税別)
利用システム:Zoom
特典1.:実際のオンラインツアー企画の際、アドバイザーとして参加させていただきます(1回60分程度) 
特典2.:オンラインツアー造成後、あうたびホームページに掲載させていただきます(1回)
詳細はこちら  https://autabi.com/blog-2/autabi-blog/18497/

【こんな方におすすめです】

オンラインツアーの開催を検討している団体の方
観光資源と特産品をセットでPRをしたい地域の方
移住定住者の促進、関係人口の増加に繋げたいご担当者様
コロナ禍でイベントやマルシェ出店ができない団体の方

【あうたび的オンラインツアーの開催メリット】

地域のファン作りと今後の来訪のきっかけになる
地域産品のPRと販売が同時にできる
地域連携の強化(異業種間の交流など)に繋がる
観光資源や特産品の磨き上げにも繋がる
スマホがあれば誰でも簡単にツアーが開催できます

【こんなことを学べます】

オンラインツアーを開催する意味と目的
楽しいオンラインツアーを作る秘訣
やってはいけない3つのこと
ツアーを盛り上げ運営するコツ

【国内】オンラインツアーイメージ動画

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1buFBaEwWkw&feature=emb_logo ]

【お申込み・詳細】

あうたびホームページ https://autabi.com/
「業界初!オンラインツアー造成方法とテクニック特別講座」 https://autabi.com/blog-2/autabi-blog/18497/

お問合せ先
担当:唐沢、白石
メール:info@autabi.com

【あうたび合同会社】
本社:〒115-0045 東京都北区赤羽1-59-8ヒノデビル4F
資格:東京都知事登録旅行業2-7472
加盟団体:全国旅行業協会正会員
代表者:代表 唐沢雅広
設立:2016年6月17日
資本金:1150万円
Tel:03-6356-4461
URL:https://autabi.com/
事業内容:旅行業、物販、イベント主催、観光セミナー

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事